tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

ヘルメット

2008-08-10 02:05:41 | Weblog
先月から続いていた水道工事が、今日でやっと終りました。
明日から自由に車が出せます。
工事中我が家の塀の上には、工事をする方たちによって、
いろんなものがひょいひょいと置かれていました。
飲みかけのペットボトルだったり、現場を写すカメラだったり
或いは黄色いヘルメット・・・。
今日、そのヘルメット改めて見て、初めて気付きました。
ヘルメットには持ち主の名前、そして血液型が記されていたのです!
万が一のことを想定してのことなのでしょうね。一寸したショックでした。
先日、東京で水道工事中に流された方たちのヘルメットにも
血液型が記されていたのでしょうね・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑 | トップ | ガスパチョ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血液型の表示 (森の熊さん)
2008-08-10 07:55:22
 ひめは、若い頃に着物の胸に住所・氏名を書いた布を縫い付け、絣のモンペを穿いていたことを思い出したのではないですか。
 江戸村は物騒ですから、こんなことも必要かも知れません。血液型の詳細や菩提寺を書き加えて。懐かしいファションとして、ウケルと思いますよ。
返信する
ご自分と一緒にしないで! (ひめ)
2008-08-10 23:32:18
なんのお話でしょう?
祖母が健在なら聞いてみるのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事