tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

麻績村

2021-02-21 23:40:34 | Weblog
2月なのに、最高気温が21℃!
信じられない陽気です。

新聞の俳句や短歌の投稿欄を見るのが好きです。
自分でも作って投稿すれば良いのにと家族が言いますが。
今日の投稿欄にあった句。
大好きな、長野県の麻績村が詠まれていました。

”風花とふ言葉教へし師のありてふるさとしなの麻績小学校”
                  土浦市  佐藤由美子

毎年、友人達と訪れるふるさとのように思える麻績村、
コロナウイルスの所為で行けなかった昨年、今年はどうでしょうか。

国内の各地で鶏インフルエンザが発生していますが、
それが人間にも感染したと、ロシアで初めて確認されました。
それが本当なら、恐ろしい事!

ブログを書こうとしてPCを開けたら、デスクトップに異変!
どうしても開きません。
夜更けていて申し訳ないと思いましたが、離れて住む家族にHELP!
アドヴァイスに従ってあれこれ・・・!
開きました!
おかげでブログも書けました。 
頼りにしています。 感謝!感謝!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ったよ!! | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事