残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

3月の鳥見、いまごろ総集編・・・。

2018年04月18日 17時32分49秒 | Weblog
先月は3度、長沼界隈へ鳥見に出かけました。
撮影枚数が多すぎてタイムリーさが全くないですね、笑い。

今、宮島沼が凄く賑わっています。



3/11

この日は、どれくらい渡りの鳥たちが来ているのかと、様子見だったのですが・・・。

ものすごい数でした。

頭上を飛び交うマガン、ヒシクイたちで首が痛くなるほど。

最高の1日でした。














3/21

前の週の賑やかさを期待していたんですが
残念なことにかなり北上したようでした。









3/25

マガン、ヒシクイたちの姿はほんのちょっと。
代わりにオナガガモの群れが来ていました。

それと、驚いたことにオオワシの姿も。
だだオオワシは証拠写真程度の大きさにしか撮れませんでした・・・。



林の中に小さく映っているのがそう。
右上上空にはオジロワシ。



オジロワシです。



オナガガモの群れ。



ヒシクイ。





のんびり日向ぼっこのキタキツネ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿