残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

木道散歩

2015年04月30日 15時25分07秒 | Weblog
4月26日 日曜

近所の西岡水源地へ
水芭蕉を眺めに出かけました。

入ってすぐの笹藪近くで大勢のカメラマンが三脚を立て
藪を睨んでいます。

何がいるのか声をかけてみると
「こまどり」がいるそうで
今は藪の中へ散歩中とのこと。

いまだコマドリは見たことがないので興味はありましたが
さすがにこの団体の後からファインダーに収めるのは無理と思い
水芭蕉の木道へ。



アズマイチゲ。



小さくて可愛い花です。

小さな虫がいるようなので
ハッカ水をつけていると
横のヤナギに



ヒヨドリがやって来ました。

去年は丁度この辺で
ルリビタキを見かけたんですが・・・。



ピークを少し過ぎたようで、ちょっと遅かったかなぁ。







でも、天気も良くいい散歩になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿