残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

本町梅が枝通り

2011年08月23日 10時29分08秒 | Weblog
本町は梅が枝通りへ。

























健さんがロケをした当時は
まだまだたくさんの飲食店が営業していたのでしょうね。

高校生の時には、木馬かコンパだけしか行ったことがないのだけれど・・・。





















こちらもぜひ一読を。本町界隈の語り部です。
http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/so-tssak/html/kioku/kioku_case_machi_kanraku2.html

http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/so-tssak/html/kioku/kioku_case_machi_syoten2.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な朽ち果て方(涙) ()
2011-08-23 12:38:47
しかし、真面目だったので「梅が枝通り」がどの辺りなのかも分かりません、いや、冗談抜きで(^^;
コンパは知ってる(*^^*)
最後の階段は登りきると公園がありました?

社会人2年目だったか、仕事の関係で浅沼組というゼネコンの海外事業部の人達と飲み会をした事がありました。その中の同年代だと思われる人が、伯父(叔父)が夕張で喫茶店をやっていて遊びに行った事があるとか言ってびっくりしましたです。ほんとにびっくりしたのでまだ名刺をキープしてます、庭田さんって人。ニワタってスナックのような喫茶店のような店がありましたよね?
返信する
まじめだったので ((^-^))
2011-08-23 13:23:39
コンパと木馬しか知らなかったっすよ。ほんと!!

アマポーラはコンパの向かいだったから知っていたけどさ。

このコンパからおかむらデパートの裏手の細い道路が梅が枝通り、っても名前を知ったのは数年前だけどね。
返信する

コメントを投稿