残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

鳥見の後に丸駒温泉

2014年03月28日 17時00分06秒 | Weblog
3/23日は支笏湖の丸駒温泉に行くことにしていました。

いつもより早く目が覚め、
7時半には出発。

あんまり早く温泉に入るのも何なので
長都沼から千歳を経由する遠回りルートを選びました。



まだみんな眠っていて
なんとなくつまりません。



ヒシクイも顔を上げたと思ったら
また、居眠りです。



コォーコォーとハクチョウの声は聞こえるんですが
みんなのんびりです。



風が凪いできれいに映る姿はとってもきれいなんですけどねぇ~。

途中、上空をマガンの小編隊が飛んでいっただけです。

長都沼から千歳の途中の祝梅川。



アオサギとダイサギ、ハクチョウも数羽だけ。



支笏湖到着です。
ここのほぼ対岸にはお初の丸駒塩泉があります。
昔はここから対岸の温泉まで船で行っていたそうです。



途中で寄り道風景。

風不死山と樽前山を眺めながらの露天風呂は最高ですね。
実にいい温泉です。

http://www.marukoma.co.jp/

でも、日帰り入浴1,000円はちょっとお高いですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿