残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

かくれんぼ

2014年05月08日 16時39分06秒 | Weblog
5/6日、GW最終日。
さすがに昨日のロングドライブの疲れがたっぷりと・・・、
なので今日は西岡水源地へ。



この写真の中にアオジがいますが、わかるかなぁ~。
ホントに保護色です。



まぶしいくらいの新緑、ホントに春ですねぇ。



こちらは冬の贈り物天然のドライフラワー。





新芽とエゾヤマザクラ。



強風に吹かれるハシブトガラ。



アカゲラ。



こっちの木ではコゲラが一生懸命コツコツッ。



水芭蕉ももう少しで終わりのよう。



アオジ。

こんな鳥ももうすぐ見つけづらくなります。
どんどん若葉が増え鳥の姿を隠してしまう。

今が一番いい時期なんですよねぇ。



メジロとルリビタキが見たかったんですが
会えずじまいです。





ツツジ、さくら、コブシ満開の水源地。



帰り際の駐車場から上を見やると
子供たちの声。

「もう~い~いかい~」
「もう~いいよぉ~」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿