残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

鳥見と花見と温泉

2014年05月12日 16時26分30秒 | Weblog
土曜の5/10日は鳥見と温泉。

恵庭のラ・フォーレというところなんですが
初めて行きましたが、いい温泉です。

清潔で気配りの行き届いた設計・設備の温泉です。
お湯はモール泉、屋根付きの露店風呂、そしてサウナも広くていい!

入浴料は消費税アップに伴い値上げして、なんと400円!

ただし、石けん・シャンプーは設置していないので要注意です。

http://www.eniwa-onsen.com/index.html

以前から知ってはいたのですが
カタカナ名前でヘンな先入観を持っていたので入らずじまいだったのが
悔やまれます。

まぁ、そんなこんだで話は最初に戻りますが、
北広島から島松川の堰堤を鳥を探しながら恵庭方面へ向かいました。



対岸の堰堤にアオサギ、冠羽がめんこい。

柏木川の堰堤に入りカワラヒワやアオジ、ヒバリの声を聞きながら
恵庭の恵み野公園へ。



さくらが満開です。





コムクドリ。正面から見ると愛らしい顔してます。



ヨシガモ。わりとめずらしいカモなんですが
ここにいるのは羽をケガしているため渡りができずこの池で暮らしています。



カワラヒワ、声がきれいです。(トリミング)



アオジ。

恵み野公園からユカンボシ公園に移動。



ウグイスです、声の割りに地味な姿です。



ハシブトガラ。



エンレイソウ。(トリミング)



エゾノリュウキンカ。

この後、件の温泉に浸かり六花亭で母の日のお土産を買って帰りました。



エンレイソとエゾノリュウキンカ、六花亭の包装紙にありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿