残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

久しぶりの夕張

2014年03月25日 19時11分34秒 | Weblog
3月15日土曜

しばらく出かけていなくてウズウズしてました。

夕張の新しいダムが出来、注水が始まり
三弦橋をしっかりと目に焼き付けようと行ってきました。

まずは途中の長沼にて。



ダイサギ。



パレットの丘、融雪剤が描く春の模様。

そして・・・



三弦橋です。
新しい管理事務所へは青葉町を経由していきます。



ものすごい強風が体を押します。



大夕張鉄道のこのトンネルも三弦橋も沈んでしまいます。






清水沢発電所。



清栄町のマンサード住宅。
まだ数軒に住んでいる方がおられます。



空き屋の窓には、晴れた日にはきっと夕張岳が映っていたでしょう・・・



本町、梅が枝通りの猫が
藤の屋さんの排気口でまったりとくつろいでいます。



いつもより姿を見せてくれる数が少なく
家の中で暖を取っているのでしょうかね。

この後は、夕鹿の湯でしっかり温まって帰路へ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい… (ブンブン)
2014-03-26 05:47:37
夕張と聞くだけで懐かしい…。
いつもきれいな写真ありがとう!
今年は、ずいぶん雪が残っているのですね。(こんなもの?)
返信する
Unknown (\(^O^)/)
2014-03-26 09:36:36
今年は去年よりも雪が少ないかも・・・です。

相変わらず、グータラを楽しんでるようですね!
返信する

コメントを投稿