conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

そぞろ夕暮れ

2012-05-31 20:01:07 | 詩歌

そぞろ歩きの胸元を
五月の夕風が強いタッチで過ぎていった

風の意味ありげな仕草が
私の脳内を
ぐるっと回転させて独り言ちるのだった

「そんじゃな!明日からはしおらしくするから・・・」

明日は六月風の中
夏の洗礼の青嵐が吹いて
葉擦れの音が舞い狂うというのに

歩道を渡って小公園にはいると
周りにはだれもいない

ストレッチ回転台に身をよじり
左右にねじりながら

んん、これでよし

さらに歩行を伸ばして
菜園の苺畑に立つ

青い風と小さな赤い実の
季節を駆けぬけるコラボレーション

青い風が 
明日への希望を告げて吹きぬけた

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« バージョン互換 | トップ | だいじょうぶかな »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご (まっき~)
2012-06-01 19:11:54
いちご、美味しかったですか?

6月しょっぱなから大きめの地震。
酔って寝ていたので、飛び起きましたよ。
去年以来、ほかのなによりも地震が怖くなりました。
返信する
美味しかったよ (conparu2)
2012-06-01 22:45:14
まっきーさん、旬の苺と言っても原種に近い酸味の強い種類ですから、ジャムにして食べています。
朝食のパンによく合いますね。
『とちおとめ』は時々買って食べています。
返信する
ご無沙汰してます (poyopoyo777)
2012-06-02 13:02:06
こんこんさん。  こんにちは。

ご無沙汰してます。

そして、訪問や応援有難うございます。

poyopoyo777は、今月、中間テストがあります。

学業とパソコンを頑張りたい。と思います。

poyopoyo777もイチゴが大好きです。

poyopoyo777より
返信する
Unknown (conparu2)
2012-06-03 15:08:16
ポヨくん、こんにちは~
勉強もPCも頑張っていますね。

気温が上がって、苺の実が沢山なっています。
夏雲がまぶしい季節になりました。

また来てください。
返信する

コメントを投稿

詩歌」カテゴリの最新記事