conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

ブログシャットアウト騒動

2023-10-17 19:36:02 | 随想

あれから、あれやこれやインターネットの設定を繰り返し、何とかgooブログのサインインまで来るのですが、その先には進めませんでした。Dアカウント連携もIDかパスワードに間違えがあるとかでシャットアウト。Windowsの接続診断によると「プロトコルが切断されている」とか「設定をリセットしてください」とか、でも実際には全然効力がなかったので、OCNさんに電話しようと思いながら、その前にgooglアカウントでサインしようと試みてみると、ぴか~ん、ん、一発命中でした。これはOCNさんに問題があるのでなく、Microsoftのシステムの問題ではないかと思うのは、Windowsコミュニケーションの掲示板には同様の問題提起が複数あったからです。やれやれ今はホッとしています。Gooブログさんとの縁は切れていなかった。それともう一つの件ですが、このPCは代理のWindows10でログインしています。本命のWindows11はロックがかかり、PINコードがなかったばかりに、訪問テクニカルサービス係りの解除作業も空しく、病院行きになりました。帰ってくるまで2週間ほど待たねばなりません。
雑業に数日明け暮れて、時間の浪費感もありましたが、漸く平穏な日々に戻れそうです。

コメント (4)