家族のために新しいパソコンを購入しました。
折込広告に載っていた最新で比較的安価なメーカー品です。家族の要望も入れてDYNBookに
したのですが、困ったことが起きてしまいました。プリンターの入力ができないのです。
年数の経ったプリンターなので、バージョンの互換性がサポートされていないとのことです。
現時点では問題も解決していますが、ここに至るまでは新しいプリンターを購入しなければだめなのか、と思っていました。
購入したパソコンは、今使っているパソコンと同じWindows7ではあるけれど、32ビットと64ビットの違いがあります。
なのに対して、プリンターセット用のCDが対応できない旧バージョンでした。
そこでEPSONのサポートページへダイビング。
そしたら、そしたら、そうしたら、互換性の問題は結構あったようで、機種ごとの対応策としてデバイスのダウンロードが出来るようになっていました。
上手く出来ているものですねぇ。 本日の顛末記は、これまで、、、おわり。
まだまだ使える複合機ですから、もったいないですね。よかったです。
心憎いほどの感心サポートでした。
こう云うサポートサイトを持つメーカーさんって
信頼を寄せちゃんですよね。
℡しましたよ。
丁寧に、ダウンロードの方法等教えて頂きました。
簡単に出来るんですね~感激しましたよ
今でも、プリンターだけは古いですが、
使っています(笑)
先日は、来て頂きまして有難うございました。
又、立ち寄ってくださいね
古いものほど愛着がありますからね。
末永く使ってあげてください(微笑)