conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

バージョン互換

2012-05-20 07:48:06 | 日記

家族のために新しいパソコンを購入しました。

折込広告に載っていた最新で比較的安価なメーカー品です。家族の要望も入れてDYNBookに

したのですが、困ったことが起きてしまいました。プリンターの入力ができないのです。

年数の経ったプリンターなので、バージョンの互換性がサポートされていないとのことです。

 

現時点では問題も解決していますが、ここに至るまでは新しいプリンターを購入しなければだめなのか、と思っていました。

購入したパソコンは、今使っているパソコンと同じWindows7ではあるけれど、32ビットと64ビットの違いがあります。

なのに対して、プリンターセット用のCDが対応できない旧バージョンでした。

そこでEPSONのサポートページへダイビング。

そしたら、そしたら、そうしたら、互換性の問題は結構あったようで、機種ごとの対応策としてデバイスのダウンロードが出来るようになっていました。

上手く出来ているものですねぇ。  本日の顛末記は、これまで、、、おわり。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 溜息まじり雨あられ | トップ | そぞろ夕暮れ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (aris10te22)
2012-05-21 11:09:51
新しいプリンター、買わなくてよかったんですね^^
返信する
Unknown (まっき~)
2012-05-21 13:12:04
メーカーによってサポートにも差がありますが、やはりこういうときは大手が信用出来ますよねぇ。
返信する
Unknown (conparu2)
2012-05-21 23:11:46
アリスさん、ご訪問ありがとうございます。
まだまだ使える複合機ですから、もったいないですね。よかったです。
返信する
owner (conparu2)
2012-05-21 23:19:36
まっきーさん

心憎いほどの感心サポートでした。
こう云うサポートサイトを持つメーカーさんって
信頼を寄せちゃんですよね。
返信する
こんばんは♪ (ayaka)
2012-05-22 22:18:27
私も、合わなくてサポートセンターに
℡しましたよ。
丁寧に、ダウンロードの方法等教えて頂きました。
簡単に出来るんですね~感激しましたよ
今でも、プリンターだけは古いですが、
使っています(笑)

先日は、来て頂きまして有難うございました。
又、立ち寄ってくださいね
返信する
Unknown (conparu2)
2012-05-22 22:45:25
ayakaさんもそうでしたか。
古いものほど愛着がありますからね。
末永く使ってあげてください(微笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事