conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

アクセス拒絶に会っていました

2023-10-15 15:18:13 | 随想

LANアクセスの一部が怪しい状態にあった。Windowsのニュースの一部が遮断され、gooブログのサインインが受け入れられないのである。プロトコルの問題でアクセスが「許可されていない」と、トラブル診断がプロトコルの問題かファイアウオールの障害にあると示唆していたので、再度LAN(Wi-Fi)の設定をしてどうにかアクセスが可能になりました。だけど気になる状況が・・・gooブログのログイン一覧を見ると、見知らぬIPとアメリカ合衆国の国籍があったので、即パスワードの変更をしてその場は切り抜けたが、翌日も同じ繰り返しにあった(今度はルーマニアです)。それ以降はパスワードを変えてもgooブログやウィンドウズが「インターネットに繋がっていません」と自動解答の知らせ。アクセス出来なくなっていました。ということでLANとwi-fiのインターネットプロコトルの再設定をして、漸くマイブログに辿り着きました。ですが、セキュリティソフトも機能しているのに、如何したことかログイン情報には相変わらずアメリカ合衆国が、?ってWindowsやセキュリティが勝手に操作するはずもないのだが、OCNサーバーは大丈夫か?gooの入り口に綻びはないのだろうか?

コメント