conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

落下狼藉?

2008-05-22 01:28:00 | 日記

  嵐に残れる実もあり柿の花

台風4号による強風雨の見舞いを感じなかった当地ではあるけれど、とは云っても主観的感想でありますから、実際にぐっすり寝ている間のことは分からないのですが・・・
庭の樹木の枝折れもなく、いくつか柿の花が落ちたあとに小さな青い実が覗いていたのが印象的でした。落ちるべきときに落ちた柿の花とも言えるのですが、台風のあとに青い小さな命の誕生が見られたのが微笑ましい。

昨日の午後、長年仕舞い込んだままになっている衣類の整理をしていて、重い衣装ケースを天袋から引き出したときに、バランスを崩して椅子の上から弧を描くように落ちてしまいました。ケースを持ったまま、ごちゃごちゃした中の平らな空間に落ちたのはいいのですが、傍らの加湿器の角に脇腹に近い背中をぶつけてしばし絶句。大きく腫れて皮が一部擦り剥けていましたが、湿布剤でなんとか動いています。こちらも落下のケースです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 晴れてこともなく | トップ | ずしりずしりかな »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事