conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

夏の憂い

2008-07-21 00:06:00 | 日記
関東地方もようやく梅雨明けとなりました。
学童も夏休みに入って、プール通いの姿が見られます。河童連にとって水につかる日課はとても楽しいこと。

しかし、早くも小さな命が水の犠牲になりました。家族と一緒に行って母親の目が離れた隙に、水魔に襲われたニュースは痛ましい限りです。

毎年のことながらこの時期の事故は、子供に限らず大人も結構目につきます。
不用意に水に近づかないようにしたいものです。

夏と言えばカキ氷に花火が絵になるでしょうけど、エコの時代を思えば蚊遣りに団扇なんて言うのも味ですね。おまけにハエ取り紙の吊り下げなんぞ・・・(室外での使用ですけど)我が家でやっています。

痴漢の多いときでもあります。
ドデカイ事件が多発している最近の様子を見ると、ややもすると注意力が薄れるかもしれない。
今日も防災連絡が広報スピーカーから流れました。『最近、痴漢の被害が増えています、不審な人を見たら警察に連絡してください・・・』

コメント    この記事についてブログを書く
« 夕暮れ | トップ | 蒲焼 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事