conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

夕暮れ

2008-07-18 17:42:00 | 日記
まだ暑さに慣れないせいもあるのだろうけど、連日30度を超える蒸し暑い日中は気だるい。
梅雨明けはまだだし、当分は辛抱しなくちゃ・・・。

ベランダのトマトは毎日2,3個の熟れた赤い実を食卓に供してくれ、
傍らの鉢にはレモンとイチジクが、小さな秋を思い巡らしてくれる。

ベランダ下の小庭には「諫早大実」の柿の木が、初なりの実を20個ほどつけているものの、せめて半分は大きく育つように紐で枝を吊っている。

ささやかに家の周りを眺めて、気だるい暑気を払えないものかと、半身裸でぼや~んとしている夕暮れ、・・・ビールは買ってない。
コメント    この記事についてブログを書く
« ハイビスカス | トップ | 夏の憂い »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事