月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ヴィンデミアトリックス・13

2016-09-03 04:31:09 | 詩集・瑠璃の籠

薄明のシジフォシア
人間は何もしない
何もできない世界
絶望と膝を抱いて
無為な時間のみが
永遠に過ぎてゆく世界

天と大地を緩やかに分ける
その段階で
一切の創造が止まっているその世界
あらゆることは
神がなさっていてくれた
豊穣なる青い世界を
血で濡らし
馬鹿にした人間は
そこに向かう

ずるいことをして
嘘を育て
世界を汚した人間も
そこに向かう

馬鹿者どもめ
やったことが
いざそういうことになってみると
途端に青い顔をして
言い訳を募らせるか
だが逆らうことはできない
法則のばねはお前をはじき
黎明が永遠に続く
薄闇の罠に落とす
逃げることはできない

痛すぎる結果が待っていると
わかったなら
もう馬鹿はやめることだ
神は甘くはない

暴虐で沸騰したこの世界を
神は本気でぬぐい清めようとなさっている
許されない馬鹿は
完全に追放される
いやだと思うならば
一切の馬鹿をやめ
悔い改めを誓い
神の前に目を伏せるのだ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草の掲示板 | トップ | 月の掲示板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事