月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

透の掲示板

2018-12-12 16:26:42 | 星の掲示板

81枚目の掲示板を設定する。




絵/フィンセント・ファン・ゴッホ




コメント (151)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリアングルム・24 | トップ | スコルピウス・3 »
最新の画像もっと見る

151 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (澄)
2018-12-12 16:35:58
コメントが200を超えたので設定した。律義だね。続けて天使の絵を選びたかったのでこれを採用した。「とうのけいじばん」と読もう。澄んだ空が透明な彼の心を思わせるからだ。だんだんこの掲示板のタイトルも難しくなってきている。
 (澄)
2018-12-12 16:38:14
今われわれは馬鹿に邪魔をされてスランプなのでね、自分で何かを書くことができないんだ。だから天使の作品に飢えているんだよ。人間の描く絵にもいいものがあるが、天使の作品はやはり違うんだ。われわれの感覚に素直に入ってくる。ああ、彼もあれがわかっているんだと、そういう共感がある。
 (澄)
2018-12-12 16:39:56
この絵の空には神がいらっしゃるよ。彼はそれを知らず知らずのうちに描いているんだ。わかっていたからだ。あの空に大きな悲しみがあることを。われわれもそれは感じる。空を見ていつも神がいることを感じている。君たちはようやくそれがわかったところだ。
 (澄)
2018-12-12 16:43:07
これは風景を描いているようで、神を描いているんだよ。君たちにも全然わからないわけではあるまい。彼の感性が見せてくれる透明なまでに美しい悲しみだ。いいね。この世界に疲れたわれわれの心も洗ってくれる。しばらくはこれを見ながらつぶやきを書いていこう。
 (澄)
2018-12-13 04:32:10
おはよう。今日も元気にいこう。昨日はノーベル賞から性暴力のことなどについて言ったが、今日は再び馬鹿女のことに戻ることにしよう。この存在の使命は本来、女性の救済指導だった。それを今立派にやっているということだ。
 (澄)
2018-12-13 04:34:19
性暴力はたいてい男性から女性への暴力だが、女性から男性への暴力もありうる。それは、愛のことなど何も勉強していない馬鹿女が、レベルの高い美女に化けて、男をセックスをえさにあやつって私欲を満たそうとし、男の人生を破壊することだ。
 (澄)
2018-12-13 04:36:45
性欲は女性より男のほうがずっと強い。それを弱点とついて男を利用する女もいるわけさ。男も女を性欲充足のための道具として使うことがあるように、女にも、男を私欲を満たすための道具と考える奴も、いるわけだ。
 (澄)
2018-12-14 04:33:13
おはよう。今日も元気にいこう。毎日馬鹿女に説教垂れているのにも関わらず、馬鹿女は変わる気配を見せない。相変わらずかのじょの髪型やイメージを平気で盗んでいる。それやると人類落ちると何度言ってもだめだね。やってるやつはみんなほんとに落ちてるんだぞ。
 (澄)
2018-12-14 04:35:37
君たちも、人間落ちたやつは見分けられるだろう。なんとなく、普通の人間と比べると戯画的になるんだ。この時代はね、それがひどいくらいたくさんいるんだよ。目立つところに出てくるやつはほとんどみんな落ちている。それがこれからどういうことになってくるか、君たちはまるでわかっていないのだ。
10 (澄)
2018-12-14 04:37:39
どれくらいのやつが人間落ちていると思う。ひどすぎて言えないんだよ。みんながみんな、盗みで作った自分を生きているからそうなったのだ。すごい数なんだよ。もう言っちゃうけどね、今この時代を生きている人間では、落ちてないやつのほうが少ないんだよ。

コメントを投稿

星の掲示板」カテゴリの最新記事