月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

塵の掲示板

2017-01-28 16:56:28 | 星の掲示板


40枚目の掲示板を設定する。





絵/ミハーイ・ムンカクシ





コメント (135)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラクシア | トップ | ガラクシア・2 »
最新の画像もっと見る

135 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1 ()
2017-01-28 16:59:45
今日も、まだ日が明るいから、対応しやすいだろう。今回は、同じ絵を見ているのが飽きてきたから新しく設定した。王存德はよかったけどね、いつまでも見ているとまた新しいのが見たくなる。掲示板を変える理由は毎回違うね。次はなんで決めるかは、また考える。
返信する
2 ()
2017-01-28 17:01:32
この画家はハンガリーの画家だ。ニュージーランド、中国と来たので、東欧に飛んだんだよ。いろいろ見た中では、この画家がよかった。もちろんこれは「エッケ・ホモ」の図だ。「塵」は、塵のように小さくなりたいほど恥ずかしいという意味だ。
返信する
 ()
2017-01-28 17:04:05
いい絵だが、実際のイエスには似てないね。存命中のイエスは、もっと不細工だった。不細工なのに、目が激しく澄んでいた。君たちは彼を愛しすぎて殺したんだよ。阿呆はいつもそれだ。愛にまきとられて自分を見失う。なにもかもを馬鹿にしつくして、気付いたときには馬鹿デカいものを失っている。
返信する
 ()
2017-01-28 17:08:53
昨今のキリスト教徒はイエスをとにかく美しく描きたいらしい。こういうのはいいが、最近よく見る、安手の男優のようなイエスはやめてほしいね。ああいうのは、盗みまくって作りまくった美男なんだよ。本物の男の美しさっていうのは違うんだ。もうちょっといい感じの男をモデルにしてほしい。彼の霊魂の姿に似た絵はまだ捜している。いい絵を見つけたらまた紹介するよ。
返信する
 ()
2017-01-28 17:11:58
まあ今日はここらへんで終わろう。ちょっと厳しいことも書こうと思ったんだが、イエスの話をしていたら、どこかに行ってしまった。痛いことはまた明日書くよ。今日もきつかったろう。追い打ちをかけるのはやめよう。
返信する
 ()
2017-01-29 05:01:33
おはよう。今日も少し遅れた。最近、状況が目まぐるしく変わっているらしいんだよ。だから寝覚め際に受ける情報の量が多いんだ。肉体は一つなんだが、われわれはこの頭の中でよく会話しているんだよ。それで一人で笑っていたりする。他人が見たら変に思うかもしれないが、気が変になっているわけではない。
返信する
7 ()
2017-01-29 05:04:35
芸能界にいろいろ異変が起きてるらしいよ。ドラマなんか、あまり見られていないらしい。芸能ニュースではそんなことはおくびにもでないがね、かなりきついことになっているらしいよ。もう女優が美人に見えないからね、視聴者も嫌になってきているんだろう。嘘が丸見えだ。いつまでも馬鹿は人をだましていることはできない。テレビ界は本気で改革を考えたほうがいい。
返信する
 ()
2017-01-29 05:07:19
テレビを見ていても、だんだん男がかっこよく見えなくなってきていることに気付いている者もいるだろう。馬鹿のやってるいろいろな技術が通用しなくなってきているんだよ。実生活を見ると馬鹿みたいなことをしている俳優なんかが、ドラマではすごくかっこよく見えていたりしたが、あれはみんな、バックの霊界にいるやつのテクニックなんだ。裏が操作すれば、馬鹿っぽい男もなんとなくかっこよく見えるんだよ。だがもうそれが通用しない。もろに、馬鹿が見えてきている。みな、嫌になってきているらしい。
返信する
 ()
2017-01-29 05:09:51
お笑いなんかは本気でもうやめたほうがいいよ。人間はもうだんだんと自分に目覚め始めている。自分に目覚めると、人をからかって笑うということがつらくなってくるんだよ。昨日も、子供が志村けんの馬鹿とのを見ていたけどね、堪えられなかった。阿呆が権力をかさに着て弱いものをいじめまくっている。子供はまだいけるかもしれないが、大人はもう離れていくだろう。
返信する
10 ()
2017-01-29 05:12:43
アニメもだんだん始末をつけて行った方がいいね。ブームはとっくに終わっているんだ。子供のためのいいもの、という感じにしていった方がいい。ドラえもんやクレしんは、害だから、早めにやめてくれ。ドラえもんは子供に依頼心を植え付ける。クレしんは女ばかり追いかけて人をいじめるやつのが強いと思い込む。
返信する

コメントを投稿

星の掲示板」カテゴリの最新記事