月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルマァズ・53

2019-08-31 04:36:07 | 詩集・瑠璃の籠

夢にまで見た
愛の時代がやってくる

人々よ
もう嘘はやめなさい

愛の姿を
形だけ真似をした
わがままな嘘はやめなさい

それは本当の自分ではない
苦い嘘を噛みこんだ
悲しい張りぼてなのです

本当の自分は醜くていやだからと
嘘と泥棒で形だけを整えた
いやな偽物なのです

神はそういうものをより分け
この世界から追い出します

真実の愛以外は
もうこの世界に生き残れないのです

形も生も
盗んだもので整えて
平気でそれを生きているものは
人間ではなくなります

繰り返し言います
もうわがままな嘘はやめなさい
形だけ天使の真似をした
愚かな嘘はやめなさい
そんなものは人間ではない

人間ではないものは
もうこの世界にいられないのです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルタイル・32 | トップ | ミネラウヴァ・30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事