うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

山下町パンケーキ対決

2014-06-09 21:40:10 | 食べ歩き
私と旦那の実家の暮らしぶりの違いを
分かりやすく伝えるためによく使う例えが
「彼はパンケーキの家、うちはホットケーキの家」。


いつからパンケーキなんて、洒落た単語が主流になったのかしら?

ホットケーキ家出身の私ですが、
いまどきなパンケーキも大好き
粉ものラブ


そんなパンケーキの激戦区といえば原宿。
横浜では山下町あたりも熱くなってきました。


昔からあったパンケーキリストランテ(元モトヤパンケーキ)に加え
行列店でおなじみのエッグスンシングス、今年できたばかりのシナモンズ。
パンケーキのトライアングルができてる。


1年以上も前に行ったので、あまり覚えてない「エッグスンシングス」。
というか、食べる時間があまりなく…

時間が30分もない時に、空いているのを見て思わず入ってしまったんです。
今も結構並ばないと入れないのかしら?


道連れにした後輩ちゃんと一緒に。
食べて少し経ってからとったのか、クリームがへちょんとしてる。


↑↑本当はこんな感じでもりもり↑↑

うわ~アメリカ~ン


でも、見た目よりもクリームが軽く、意外とぱくぱくいけちゃう。
グァバソース、ココナッツ、メープルの3種類のシロップで味に変化をつけながら
2人でシェア。


ポテトとベーコン、チーズが入ったオムレツ。
薄い卵焼きですが、これまたボリューミー。
しかし、甘いパンケーキには塩っけのある脇役が必要なのです。





こちらはハワイで権威ある、ハレアイナ賞朝食部門金賞を、
2年連続受賞したレストラン「シナモンズ」の看板メニュー
グァバソースのパンケーキ!



うぁぁぁぁ~ピンクのパンケーキだ。

このソース、めっちゃおいしい♪
パンケーキも今までにないモチモチ感が新しい。
ちなみに、このボリュームでハーフサイズ。
2人でおなかいっぱい。


奥は蟹のエッグベネディクト。
こちらも人気商品なのだそう。
付け合わせのポテトもたっぷり。



この店おいし~


しかも、オープンしたばかりの時に行ったのですが
場所がわかりにくいところにあるからか、
全く並ばなくても入れる穴場なお店でした。今はどうかな?

客層も若い子よりも地元マダムが多く、
落ち着いた雰囲気でよかったです。

とかいいつつ、こちらもワケあってバタバタのなか食べたので
どちらももう一度、ゆっくり食べにいきたいところ。


パンケーキリストランテは…画像が見当たらない…
上記2店はハワイ発ですが、パンケーキリストランテは
日本人による日本人のためのパンケーキといった感じで
ホットケーキ寄りかな?
リニューアルしてからテラス席がなくなったのが残念!



同店のパンケーキの粉が買えます!
ちょっとしたお土産にもおすすめです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄養バランスのよいランチ【... | トップ | 豚肉だけどジンギスカン【野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事