うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

土日祝限定!シズラーの最強モーニング

2024-05-11 20:18:01 | 食べ歩き

最強ランチとして紹介したシズラー。

 

最強ランチ!シズラーの平日限定・ランチエクスプレス【みなとみらい・シズラー】 - うさぎカフェ

リピートしているお気に入りのランチスポットの一つ。ランドマークプラザのシズラーです。サラダバーでおなじみですね。以前にも書いたような気がしますが、高校生時代の武...

goo blog

 

実は、モーニングも最強です!土日祝限定なのですが、娘も大好きなので何度も通っています。

【シズラーモーニングの最強ポイント】

①料金が安い

土日祝はサラダバーが3,498円、平日でも2,799円するところが、2,145円。チーズトーストが別料金でも断然お得。

②モーニング限定メニューが登場する

トロトロのスクランブルエッグやホットケーキ、ウインナーがお目見え。

③滞在可能時間が長く、何とランチタイムまで楽しめてしまう

モーニング自体は朝8時~10時の営業なのですが、「12時までご滞在いただけます!」と記されており、最大4時間の滞在が可能。10時~はホットケーキがなくなる変わりにプチシューやバナナケーキなどデザートの種類が増え、11時~は完全に通常メニューに移行。基本的にサラダやデリメニューは変わらず、タコス系が加わる程度ですが、モーニングからランチまで楽しめます。

・・・という「シズラー」には夢のようなモーニングなんです。

周辺の高級ホテルの朝食ブッフェと同じレベルとまでは言いませんが、サラダやデリの種類が多く、カレーもグラタンもあるので満足度とコスパはやはりシズラーがピカ一。

しかし、昨今の原材料費高騰のあおりをうけ、6月1日から料金が2,145円→2,365円、滞在時間が11時までに改定されるそうです

まぁ、今までがお得すぎたのでしょうがないですね。改定前の最強コスパのモーニングをとことん堪能してきました!

ホットケーキとスクランブルエッグ、ウインナーのコンビが朝食ブッフェ感!朝イチのコーンスープがたまらない。

いつもエキスプレスランチでお皿が2枚しか使えないから、ついつい1皿にいっぱい盛ってしまう癖が

2種類のカレーを食べ比べ。欧風カレーは補充したてだったので牛肉がゴロゴロ、ジャワカレーも細かいお肉がいっぱい入っていました。このカレーは高級ホテルのカレーより美味しいかもしれない。ランチでは絶対に食べないオープンサンド(写真奥)も作ってみました。

2皿限定のサラダバーでは叶わないデザートだけのプレート。シズラーのパイナップルは大きくてジューシーだし、バナナすら美味しく感じる。人生で初めてライチを食べたのも、確かシズラーだったと思う。ソフトクリームにエスプレッソをかけてアフォガードを作ろうと思ったら珈琲ゼリーがあったのでON。

珈琲苦手ですが、ここのカフェラテは美味しく飲めます。

と、辺りを見回すと10時前にもかかわらずほぼ満席。モーニング始まった当初は知る人ぞ知るでガラガラだったのですが、すっかり定着したようです。

まぁまぁ食べたので、小休止。10時~提供のデザートと共に甘くておいしいはちみつチャイを。桜味のあんこのデザートは初めて!プリンもなめらかな食感で美味しい♪

甘いものばかり続いたので、トルティーヤチップスをアレンジしたら映画館で売っているようなスナックに。

チップの上にはモーニングにはなかったミートソースとチーズをたっぷりかけて、ハラペーニョをトッピング。下にはアボカドとサルサソースを敷いています。

なんだかずっと食べ続けているみたいですが、滞在時間の半分位は仕事をしていますw

11時30分になったので、ラストスパートの2種のあい盛りカレーサラダ添え。これはもはやモーニングではなく、ランチです。

ちょっとスタートダッシュが遅れて、8時30分INだったもののたっぷり3時間半滞在。朝食なのでどのグループも家族で利用しているようでしたが、食べ終わった後も12時までのんびりしている家族が多い印象でした。

いやはや、さすがに食べすぎた

7時間滞在した高校時代は消化スピードが早くて、野菜ならいくらでも食べられたんだけどな。40代半ばにはこれが限界です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「よこすか満喫きっぷ」を使... | トップ | 母の日に想う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事