うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

麻婆豆腐とサンマーメンの最強タッグ【関内・三煕(さんき)】

2020-08-16 17:34:13 | はまランチ
ものすご~く久しぶりに旦那とお仕事中ランチ。
夏は辛い物が食べたくなる!といことで、よく利用しているという麻婆豆腐のお店へ。
以前はセルテにあったそうで、私とも行ってるらしいけど・・・覚えてない


ベイスターズ通りからメディアセンターがある通りに入ったところにある「三煕(さんき)」。
平日ランチはいつもサラリーマンで満席です。


ウリは麻婆豆腐ということですが、必ずハーフサンマーメンがついてくるとのこと。
ハマっ子だね!


麻婆豆腐定食(税込み800円)。
メインの麻婆豆腐の器の方が小さく、一瞬サンマーメン定食かと錯覚。
ちなみに旦那が選んだのは、もつ麻婆豆腐。
こちらには焼売はつきません。
ビールが欲しくなる一品。

思ったより辛くなく、刺激を求めてきた私には少々残念でしたが
辛い麻婆豆腐を食べると午後の仕事に影響するので、昼ごはんとしてはちょうどよい辛さなんでしょう。
ご飯は抜群に進みます!

箸袋を見ても一目瞭然?ですが、ベイスターズ応援店とのこと。選手もよく来てるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本最大級のガシャポン専門店! | トップ | ビストロSMAP体験【銀座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事