うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ビストロSMAP体験【銀座・BISTROJ_O】

2020-08-17 16:44:40 | 食べ歩き
「SMAPって6人いたんですか?」なんて序の口。
キムタクは分かっても、SMAPは知らないという世代も増えているのかもしれません。

そんな元SMAPのゴローちゃんが銀座にオープンしたレストラン「BISTRO J_O(ビストロジョー)」。
SMAPが縁で仲良くなった高校の友人のお誕生日会を兼ねて、ランチしてきました!

銀座のロフトが入っているビルの9階にあるので、
思っていたよりもカジュアルな感じ。



隣には系列店のカフェもあり、なかなかアートな空間です。

今回頼んだスペシャルランチは、前菜からメインまで各メニュー3~4種類の中から好きな料理が選べるプリフィックスコース。

「オーダー〇〇な料理!」
「ウィ、ムッシュ!!」と心の中で唱えれば、お料理がスタートです。


Dish1は季節のビストロスペシャルは泡に包まれた「フォアグラのプリン」。
スパークリングによく合います。


Dish2の前菜は、「真鯛とアボカドのタルターラフラワー仕立て」。
友人が選んだ「ブラッターチーズと水茄子のカプレーゼ仕立て」も美味しそう!
なかなかボリューミーな前菜です。


パン代わりのビストロジョーピザは好きなだけ注文OK。
1口サイズなので、全種類制覇しても余裕です。


とりあえず、海老パン!!これは皆さん、必ず頼む一品。
どうやら私の好きな森君が、ビストロSMAPで作った料理だそう。
森君、ダントツかっこよかったし、料理も歌も、ダンスもうまかったな~~。。
でも、普通にガーリックパンが一番美味しい(笑)


Dish3は「泡泡カルボナーラ」。
フォアグラのプリンと泡かぶりで、完全にチョイスミスですね。

友人は「鈴木さん家の米粉うどんグリーンカレースープ」。
「ウドさん家のうどんなんですよ~」とスタッフさんが教えてくれました。
こんなところに、芸能界の交友関係が見え隠れ。
そのうち、出川さん家の海苔も登場するかしら??

Dish4.5は肉or魚料理からチョイス。

「鰆の炭火焼ブラッドオレンジのモスタルダ」。
残念ながら、好みではなかった!というか、肉の方が好き!
今思うとWAGYUローストビーフやどろ豚の生姜焼きといった魅力的な肉料理を差し置いてなぜこれを頼んだのかわからないのだが、
忙しすぎて判断能力がにぶっていたんだと思います


迷わず、ジョーオリジナルのアジフライを頼んだ友人。
盛り付け方が斬新で、一番ビストロSMAPっぽかったです。


ビストロスイーツ含むデザート3種盛り合わせ。
しんごちゃんが作ったイメージキャラの「ジョーくん」が乗っています。

珈琲を飲みながらふと見ると、クリームソーダ―を頼んでいるお客さんが。
食事とデザートの間に、アルコール入りの「大人のクリームソーダ―」を頼むのが人気だとか。


日付が入ったメニュー表は記念にどうぞ。

このお店は絶対彼女と一緒に行きたい!と思っていたので、実現できてよかった


ビストロジョーは季節にあわせてメニューが変わるので、
何度行ってもビストロSMAP体験が楽しめそうです。
おひとりさま専用シートもあるので銀ブラがてら、ご褒美ランチに使おうと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐とサンマーメンの最... | トップ | さよなら、おでんランチ【伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事