うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

祝90周年・シウマイ★オールスターズ

2018-11-10 22:24:39 | ハマっ子
ハマっ子のソウルフードといえば、シウマイ。
ゆずの2人も言ってましたね。


そもそも、横浜に住んでてシウマイを食べたことのない人っているのでしょうか?
我が家には崎陽軒以外のシウマイが食卓にあがったことがなく、
だいぶ大人になるまで、シウマイが家で作れるものだと知らなかったくらい




密かにひょうちゃんの醤油さしをコレクション。
(小さい崎陽軒弁当は、ガチャで購入)


崎陽軒ウォーカーはもちろん愛読 


ビールのお供は迷わずシウマイ弁当。



こんな限定商品も並んで買ったな~



そんなシウマイファン必食の夢の食べ比べセット


「シウマイ★オールスターズ」1300円。
横浜市営バス90周年とシウマイ誕生90周年のコラボ企画です。


実はこの「おいしさ長もちシリーズ」は初めて食べました。
賞味期限11日と長いのがウリだけど、買ったらすぐに食べちゃうからね。

かに、えび、黒豚、特製が各1個。昔ながらのシウマイが2個の6個セットが2パック入り。
袋のままレンジでチンすれば熱々がいただけます。便利っ!
シウマイはお土産というよりは、お惣菜感覚だったけど
これはもらってうれしいお土産になりそうですね~。

ちなみに私はビールにぴったりの黒豚と、ぷりっぷりのえびシウマイがお気に入り
リッチタイプのシウマイに挟まれているからよりそう見えるのか、
最近シウマイのサイズがやけに小さくなっているような…真相やいかに。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒔田で長崎ちゃんぽん【蒔田... | トップ | ボジョレ、ボジョレー、ボー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハマっ子」カテゴリの最新記事