うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ボジョレ、ボジョレー、ボージョレ!?

2018-11-18 20:12:41 | 我が家のはなし
飲みましたか~?ボジョレー。
ハロウィンと同じようにすっかり定着したようで
あまり騒がなくなりましたね~。

我が家は11月15日の解禁日に飲みました




※ワインを飲むのにもっぱらビアフェスのグラスを愛用

近所の酒屋でサクッと買った1本。
日本の女性醸造家さんが日本人に合うようにブレンドしたものだとか。
つまみも隣のスーパーで調達。


以前はちゃんと事前予約して買ってたんだけど、
ボジョレーは「飲むことに意義がある」的なものなので、
気軽に飲むのが一番♪


思ったより色が濃い目でしたが、
ジュースみたいに、旦那と2人でゴクゴク飲み干しました。
フレッシュ!!



ちなみに、私はボジョレーと言っていますが、
テレビや新聞、人によって、ボジョレとかボージョレとかイマイチはっきりしない。
どれも正しいんだろうけど、ここらで統一してほしいものです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝90周年・シウマイ★オール... | トップ | チーズの食べ比べが楽しい!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家のはなし」カテゴリの最新記事