コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

クロスを楽しもう!

2012-07-25 13:14:45 | 内装工事

室内をリフォームする時、誰でもクロスはどれにしようかな~?って
かなり悩みますよね。

でも結局冒険できなくて「白いのが無難かな~」とか
無理ない小花模様にしとこうかな~、なんてことになるのよね?

でもでも!
せっかくリフォームするんですもの、ちょっと冒険してみてもいいのがクロスじゃないかしら?
クロスなら一度やってみて飽きたらまた貼りかえられるしね^^

私も今、今度のクロスはどれにしようかな~?って考えているところです。
海外の雑誌やサイトなんかも覗いて
「わーー、こんなふうにしたい!」なんて夢は広がるのですが
肝心の探しているようなクロスが見つからない・・・

サンゲツ、リリカラ、パインブル・・・などなど色んなカタログを見てますが
同じようなのばっかりね~
クロスを楽しむ文化って海外に比べて日本はまだ追いついていないんでしょうね。

ま、ぼやいても仕方ないので、ちょっと変わったのを2,3サンプル依頼してみました。

今日はリリカラから3点、ご紹介しますね。



これ、LY-18147 アメリカ製のウォールデコ「YORK」と裏にシールが貼ってあります。
本当は巾なりサンプルを依頼したんですけど
この商品、高いので巾なりサンプルが出ずに尺角サンプル(30㎝x25㎝程度)でした。
印刷具合はわかるけど、ここから壁の雰囲気を想像するのはなかなか難しいですよね。。。
カタログの中の写真を参考にするしかありません。

でもこれで綺麗な色だな、とか模様の大きさとか印刷の良さとかはわかりました^^





これも素敵でしょう?
LY-18156 同じアメリカ製「YORK」の一つです。

どちらも部屋のどこかの面に使って、無地のクロスと合わせるといいんじゃないかな?
海外なんかだと、こういうクロスを部屋中に貼っちゃいますけど
部屋の広さが我が家の場合、7帖くらいですからね~(^^;)

でも綺麗な色合いだな~



もう一つはこれ。 LY-18102 イギリス製「MORRIS &  CO.」のシリーズです。
このシリーズの色違いは、以前キッチンのリフォームをした時壁の一部に入れました。
赤いタイプのものなんですけど、黄色の無地のクロスと組み合わせて
とっても気に入ってるんですよ。


これがキッチンの写真↓ 白いのは棚と収納です。

 

一度同じシリーズを使っているので、「なんとなくこれなら無難?」な気持ちも強くなってます(笑)。


でもせっかくだから違う雰囲気にもしたいしね^^



また別のメーカーのサンプルもとってます。
次回はそれをご紹介しますね^^

 

クロスやカーテン生地を選ぶ時、候補を決めたらサンプルをとってみるのはお勧めです。
質感が違ったり、想像していたものとはかなり違ったりするものです。
サンプルは無料で取れますよ^^
あまり沢山とると悩みが増えるだけなので(笑)、数点に絞ってから依頼するのがいいですね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。