コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

「食洗機プレゼントするね」という話が。。。(笑)

2018-09-28 14:40:25 | キッチン

今日の記事は、まじ私事で恐縮ですが
リフォームの時、ぶちあたりそうな案件なので載せてみますね

今、娘夫婦がやっと家を購入する計画が実現しそうで
中古住宅・築9年の家で、まだまだ新しくてきれいなんだけど


(現状)

システムキッチンに食洗機がない。

私は食洗機のおかげで、どんなにか楽に気持ち良く暮らせているので
食洗機だけはプレゼントしたいと思っている。

既存のキッチンが、まだまだ綺麗なので
天板を外して食洗機を入れればOK!と軽く考えていたんだけど
そのシステムキッチンを取り付けた時の詳しい情報がないと
ダメらしい。

で、品番がシステムキッチンの引き出しなんかの脇に貼りつけてあるというので
その写真を娘に撮って来てもらったりしたんだけど
メーカー(パナソニックさん)から、これではわからないと返答が来た。
コロニー(弊社)でやった物件なら簡単なんだけど
しかもたいていのメーカーさんは品番から追いかけてくれるんだけど
パナソニックさんは住所から納品記録を追いかけるらしい。

住所を知らせて、ときたもんだ。

なんか面倒になって(私の性格、笑)流し台の全交換でもいいか、なんて気になり
昨日は会社を少し早く上がって、ナスラックさんのショールームを見せてもらった。

これ、今キャンペーン中で、これだとお安く手に入る。
サイズは2550にしないといけないんだけど、それでもなんとかやってあげれそう。

で、大型の食洗機を見せてもらうと

これまたいい感じ!

我が家も深型の食洗機にしている。
どうせつけるなら深型の方が絶対いい。
大皿も入るし、フライパンだって鍋だって場合によっちゃ入れてしまう。

システムキッチンを開けたり閉めたりしていたら

キャンペーンのグレードは一番下の引き出しが開けられない、つまり使えないってことが判明。

いやぁ、ただでさえ収納に困るキッチンなのに
下段の引き出しがないってのはマズイじゃないか。

「引き出しあるタイプだと?」と聞くと、もちろんグレードを上げればある。
やっぱそれじゃないとダメか、と見積もり依頼した^^;

こうやって「食洗機プレゼント」の約束が
どんどん大きな話になっていく。

でも、出来ることはしてあげたい母心。
キッチンは一度やったら、そうは簡単に替えないし一生の宝だものね。

我が家のキッチン。
小物がいっぱい並んで、友達が「雑貨屋さんみたいだね」って笑う。

自分のお気に入りのキッチンは、やっぱり宝物だ。

娘と見る夢は楽しいもの。
さて、行方はどうなることか?
まずはローンの審査が通らないと、なんともならないんだけどね

 

で、続き。

実はこのナスラックさんの食洗機のメーカーがパナソニックということが分かった。

え~っ?!そこでパナソニック?!なるほどーー。。。

ということは、やはりパナソニックさんで食洗機交換の見積りを立ててもらった方が得策じゃないの?

ということで、住所をお知らせしたところ。
パナソニックの営業さんもとても良い方なので
「住所ありがとうございます!調べてみますね~!」とのこと。

さてさて、どうなりますことやら。

またご報告しますね~

コメント

N邸キッチン交換!

2018-09-13 15:29:46 | キッチン

先日N様のお宅でキッチン交換工事をさせていただきました。

ちょっとその様子をご報告させてくださいね^^

施工前のキッチンはピンク色


お孫さんが生まれて、キッチンガードもついていますね。

今度新しく交換したのはトクラスのキッチンです。
食器洗浄機とオートムーブの吊戸棚もついてます!

こちらのキッチンは左の壁の奥の方へ広がっています。

綺麗な黄色のパネルが、いかにもトクラスらしい感じで素敵です。

トクラスって、以前はヤマハリビングテックでした。
ヤマハブランドの住宅設備メーカーで
ピアノの塗装の技術で、キッチンのパネルの美しさには定評があります。
人造大理石もトップクラスなんですよ。

天板はその人造大理石です。

食洗機は

今回定番の大きさのものを付けました。
これより深さの大きな大型もあるのですが
N様によると「やっぱり食洗機は深型の方が良かったかなぁ」とのこと。
大皿が入らないわ、それがちょっと困った、ということです。

普通サイズで充分というご家庭も多いのですが
大皿の使用率が多いご家庭の場合は、やはり深型を選んだ方が良いかもですよ。

取替前のキッチンは開き戸でしたので
今回の引き出しはとっても使いやすくて収納がしっかりできる!とご満足。

お孫さんの食器がいっぱい増えましたね♪

そしてオートムーブの吊戸棚!

電動式の昇降型の収納です。
これ、ほんとうに便利なんですよねー!

筆者が自宅のキッチンにこれをつけてもらった頃は、まだこんな広い間口の物がなかったんですが
今は間口が広くて大きな商品が出回っています。

日頃良く使う食器と、キッチンばさみやフライパン返しなど仕舞えて
コストコの大きなキッチンペーパーロールも立ててしまえるところが「ウリ」だそうです^^

こちらは食器乾燥機付きになっています。

すっきりキレイで便利になったキッチンのこちら側には
おもちゃ箱に並んで可愛いキッチンが設置されました。

ほうら、かわいいでしょう?!

もうキッチンガードが必要ないお利口さんになったようです^^

ママがこのブログ掲載用に写真を送ってくださいました。

うふふ(^m^) 新しいキッチンは嬉しいわよね~

 

お帰りの前に応援ぽちっとよろしくお願いします。

 

コメント

リフォームするなら!<こんなトイレも素敵だな♪>

2018-09-10 15:05:49 | トイレ

N様のトイレ、ちょっと楽しいトイレなんですよ!

こちらのお宅は洗面室とトイレを一緒にして広くお使いです。
外国にはよくある感じですよね。

で、面白いのは便器を置く場所!

壁の角を背中に、斜めに置いてます。

お洒落ですよね~^^

工事前の壁は、腰下は全部この青いタイルでした。
傷んでしまって割れたところとか出たので、その部分を切り取ってエコカラットに。


壁の上半分もエコカラットを貼りました。

エコカラットは、もう皆さん良くご存知と思いますが
季節を問わず快適な湿度を調整して、同時に気になるニオイや有害な物質も低減してくれる
スグレモノの壁材です。

いろいろなパターンがあるので、デザインも楽しめるんですよ。


ちょっと広めのトイレスペースだったら
こんな便器の置き方でお洒落するのも一案ですね!

 

コメント