コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

フロアタイルってカッコいい~*

2013-06-27 16:01:35 | 内装工事

お久しぶり!!
いや~、ブログのアップをサボってたらCMに乗っ取られちゃうところでした!
半分のっとられかけてたかな?(^^;)

で!お久しぶりの記事は真面目にリフォームのこと(^0^)

近頃フロアタイルって床材がなかなか人気なんですよ、知ってる?
クッションフロアでもなく、フローリングでもなくフロアタイル。
タイルに見た目そっくりな床材なんです。
厚さは3ミリ~5ミリ、既存の床材の上に上貼りできるんですよ。


実はね、先日筆者のキッチンとダイニングの床をこれに変えたんです。
以前はフローリング・・・もう隅々が傷んでいました。



勝手口の際とか、サッシの結露とか陽射しとか?のせいで
ゴワゴワになってました。
一部剥がれだしたところもあって、自分でシートを貼ったりして誤魔化してました(^、^;)ゞ




最初、床下収納のところってどうなのかな~?うまくいくのかな?って
心配してたんですけど
「大丈夫!」って胸を張られたので信頼してお任せしましたわ^^


まずはフロアタイルを選んで(いっぱいあるんですよ)
私はテラコッタ風のを選びました。

施工日当日、「やはり斜め貼りがいいね」ということで



これは材料を床に並べて雰囲気を確かめてるところです。
これで行くことに決定~♪




既存のフローリングの上に接着剤を職人さんが塗っていきます。

斜めに貼るって難しそうですよね~

でもさすがプロ!!

心配だった床下収納の扉も、ほら!この通り!



すごいよねーーーっ♪
感心しちゃいました!模様がぴったんこだから♪


ダイニングからデッキへのサッシ周りも



いや~ン、いい感じでしょう~♪

床がフローリングの時もそれなりに重厚さがあって良かったんですが
フロアタイルにしてすっきり、サラサラな感じがします。

明るくなって素敵になって大満足でした~


ダイニングの壁紙も替えたのよ。
それは次回ね♪

お楽しみに~



コメント