コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

良い季節になりましたね^^

2012-05-21 17:15:27 | Weblog

風薫る五月、誰がそんなふうに言ったんでしょうね~^^
本当にいい季節ですね!

筆者の庭でもバラが咲き出し、毎朝が楽しい時間になっています。



これは人気のブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール。
今咲きだしてとっても綺麗です。

近隣のお宅でも、出勤途中の道筋でも皆さんお庭を綺麗にしていらっしゃって
このバラと姉妹のピエール・ドゥ・ロンサールが
上手にアーチに誘引されていたりするのを見かけます。


新しく家を建てられたり、中古住宅を買われて改装して素敵になさったりした後
やはり気になるのはお庭やアプローチなどですよね?

長く住んでいて、お庭も自分たちでいろいろやってきたんだけど
なんだかうまくまとまらないし・・・とか
もう見飽きちゃったし・・・とか(それは筆者のこと、笑)
アプローチや階段のタイルが傷んじゃったし・・・とか
外回りの悩みって結構ありますよね。

お庭のことも自分だけの力じゃどうにもならないもん!ってことも多々。
そんな時はやっぱりプロに相談するのが一番!

自分の希望をよく聞いてくれるかどうか、自分の夢見ている雰囲気を理解してくれるかどうか
センスが合うかどうか、そのあたりがポイントでしょうか。


コロニーでもエクステリアやお庭のご相談を受けています。
もしお近くでしたらお気軽にお声をかけてくださいね。




コメント