コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

憧れのモリスで壁を貼る!

2018-04-23 15:40:57 | 内装工事

今日は、つい先日壁のクロス施工させていただいたお宅のお話です。

こちらの奥さま、ウィリアムモリスが大好きで大ファンだそうで
こんな本まで持っていらっしゃいます。

この本、弊社の担当者がお借りしてきました^^

本も素敵!

「ウィリアムモリスの壁紙があるって聞いたんですが~」とご相談いただきました。

「出来るかどうかわからないけど、どうかしら~?」って

「はい!ありますよ!できますよ!」

クロスになっている物は少ないのですが、何種類か国内でも出回っています。

その一つがこれ。

本にも載ってました!

これです! クロスになると、この本の色より薄い感じになるのですが
これに決定しました!

こうなりました!

無地のクロスもアクセントに入れて、とても素敵です!

憧れのクロスの本物はこれですよ。


リビング全体のクロスを貼り替えました。


お部屋の雰囲気にも似合っていますね~


 

憧れのモリスの壁紙で、お客様はとっても喜んでくださいました。


ほんと、素敵になって良かったですね!
施工させて頂いた私たちも嬉しいです

ちなみに無地のクロスでアクセントをつけることは
弊社の担当からのご提案でした よろこんでいただけて、ほーーんと良かった

 

お帰りの前に応援ぽちっとお願いします。

コメント

リフォームしなくちゃ!<あなたのキッチン大丈夫?>

2018-04-16 17:11:38 | キッチン

先日キッチンの工事をさせていただいた例ですが
筆者、施工前の状態を写真で拝見してビックリ!

遠目にはわからなかったのですが、このガスレンジの脇の壁。

 

わかりますか?
お客様がキッチンパネルにお花のシートを貼っていらっしゃいますが
そこが穴が空いて、下地が黒く焦げていますよね。

シートを外すと、こうなっていたそうです。



キッチンパネルやタイルなどで壁は施工されているので、それが燃えることはないのですが
壁の中の施工が木造だと、熱で木部が炭化して燃えることもあるのだそうです。

耐火構造以外の壁付近では、ガスコンロと壁は15cm以上離す」
「壁の下地が木材の場合は炭化に注意」「 
ガスコンロと壁の距離を取れない場合は、防熱板を取り付ける」
などの注意事項があるんですね。

現在はガスコンロと壁の距離は15㎝以上取るよう決まっているそうです。

こちらのお宅は木造一戸建て。リフォームしました!

システムキッチンで、今度は大丈夫!
作業スペースが狭くなるのが嫌ということで2口のコンロにしました。

ちゃんと壁から距離が取ってあります!

安心しました

「びっくりしたぁ~」と写真を見ながら同僚と話していたら
「焦げてるお宅、良くあるよね~」って!

そうなの?!それにまたびっくり!
皆様のキッチン、大丈夫ですか~?

心配だったらリフォーム・・・しましょうね~
ちなみにショールームなどでは3口のコンロが飾ってありますが
2口にも出来ますので、間口が狭い場合など、ご相談なさったら大丈夫ですよ。


お帰りの前にポチッと応援よろしくお願いします

コメント

相談会のお知らせ

2018-04-12 15:26:01 | その他

こんにちは~ このところスゴイ風が吹き荒れた千葉県です。
今朝はとうとうニュースに「八街の砂嵐」が放送されました!

八街市に住んでいる友人によると
「風が吹くとたいへーーん!砂埃が家の中に入り込む!」とのことで
「えーっ?!サッシ閉めててもダメなの?」と聞くと
「サッシなんてぜんぜんダメー、間から吹き込んで部屋中たいへん」とのことでした。
八街はピーナツで有名で畑が多いんですよね。

今日は風がやんでよかったぁ

 

さて今日は相談会のお知らせです。

久しぶりにトクラスの千葉ショールームで開催しますよ~

 

 

ショールームでいろいろ見るのはとっても勉強になります!

お近くの方はどうぞ遊びにいらしてくださいね~♪

遠くの方は・・・ご自宅のお近くのショールーム、きっと行けばいろいろ参考になりますよ。
土日なら、こんな相談会もやっているかもしれません。

チェックね~

お帰りの前にぽちっと応援よろしくお願いします!

 

コメント

リフォームするなら!<タイル風壁紙を使ってみる>

2018-04-02 16:15:43 | 内装工事

さて前回の続き!

トイレのリフォームはこうなりました!
まずは施工前の様子。

   
(写真はクリックすると大きくなります。)

男子トイレも女子トイレも白が基調のトイレでした。

それがこんなふうに変身!

洗面台まわり。グッとシックでしょ?

床もいい感じ!

これは元々の床の便器周りが汚れて変色していたので
その部分だけグレーのクッションフロアを上から貼って、見切り材の濃い色の物を貼りました。
なんだかデザイン性が出てカッコよくなりましたよね

トイレの中も白と焦げ茶のツートーンになりました。
手摺りも追加しました。

女子トイレの手洗い付近もこんな感じに!

白一辺倒だった壁をタイルや焦げ茶のクロスを合わせて使うことで
とってもモダンになりましたよね。

でね、この「タイル」、実は本当のタイルじゃなくてね
タイル風の壁紙なのよ 驚く?!驚いてほしい~(笑)

本物のタイルだったら施工もまぁまぁ大変だし、費用もまぁまぁかかっちゃいますけど
クロスならお手軽!!

いろんなのがあるんですよ~
一部、メーカーさんのカタログからご紹介しますね

シックなタイプではこんな感じで↑ ↑ ↑

タイル風のクロスは凹凸があって、ちょっと本物に見えちゃうんですよね!

 

可愛いタイプだと~

これは筆者が気に入って、自宅のトイレに取り入れたクロスです。
艶もあっていい感じなんですよ~


これも素敵ですね!ちょっとアンティークな雰囲気あり、女子度もあり!

 

明るい雰囲気を作ってくれるこういうタイプも!

洗面所やトイレばかりではなくキッチンにもタイル風はカッコいいですもんね

どうですか~?

 

これなんかもうーーー どう見てもタイルでしょ

ほらほら、こんな感じ!

もっとUPで!

どう見ても・・・・タイルよねー

お手軽にタイル風を楽しめる

参考になれば幸いです
お帰りの前に応援クリックぽちっとお願いしまーす

 

 

コメント