コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

可愛いスイージー

2013-10-18 15:17:14 | キッチン



キッチンメーカーは数々あって、どのキッチンも素敵ですが
「かわいい~~~~!」って叫んじゃうのはスイージーくらいじゃないですか?!


イマドキ流行りの北欧スタイルみたいな。。。
新しいんだけど、古き良き時代を感じさせてくれちゃうような。。。


それってやっぱり「木」の持つ魅力なんでしょうね?


灰味がかったブルーの壁に白いシステムキッチン
天然木の床。
いいですね~



こちらはまたグッと趣の変わったキッチン!

煉瓦やタイルの雰囲気と木製キッチンが良く似合っていますね。
以前記事にした「奥様は魔女」のキッチンみたいな雰囲気です。

煉瓦の壁は、煉瓦模様のクロスかもしれませんね。

吊戸棚の扉に、何気なく入ったアンティーク調のガラスや飾りの色ガラスも素敵!



個性的なキッチンをお望みの方にお勧めしたい可愛いスイージーです。




コメント

グッと落ち着いた木製キッチン*

2013-10-07 14:17:35 | キッチン

前回までご紹介してきた木製キッチンは
明るい色合いで若々しいイメージでしたが

今回はちょっと渋めの落ち着いた雰囲気の木製キッチンです。

「和の道具を 暮らしの中に取り入れることで、 日本の暮らしに 時間的なゆとりも 出てきます」

ふ~~~ん・・・・そういわれると、そこには日本ならではの食文化が息づいていそうな気がします。
ゆっくり下ごしらえして、ゆったりとした気持ちでキッチンに立つのかな~

時間のゆとりって、とても贅沢なことですよね。

このキッチンの風情なんか、古い和布やインテリアがぴったりな気がします。
木の持つ温かさが好きで、無機質なイマドキのキッチンを入れたくない、なんてリフォームを渋っている方には
こんなキッチンもあるのよ、と教えてあげたい。





こちらのキッチンは、同じように落ち着いたイメージですが
いかにも洗練されたフォルムで、ちょっとおしゃれなペンションみたいですね。

直線のみでまとめられたシックでシンプルなデザインが
木の良さを引き立たせているようです。


システムキッチンに限らず、リフォームする場合って
「工事店さんがいろいろ教えてくれるでしょう~?!」とか
「私が知らなくても、こんな素敵なのもありますよって教えてくれるわよね?」なんて思いがち。

実際、それを提案してもらえる場合もありますが
そうじゃない場合もいっぱいあります。

だから自分でいろいろ見たり知ったりしていることって大切ですよね^^

そんな意味で、今ちょっと変わった(?)システムキッチンのご紹介をしています。

次回もWOODONEのキッチンの続きですよ^^
お楽しみに♪

 

 

 

コメント

欲しいな木製システムキッチン!

2013-10-04 14:47:34 | キッチン

前回に引き続き、木製システムキッチンのお話です。
画像はWOODONEさんの電子カタログからお借りしています。

無垢材の温かみのあるキッチン、理想だわ~、憧れだわ~…という方も多いでしょう?
この写真なんかを見てると、つくづくそれを感じちゃいますよね~

「スイージーは、木を感じる暮らしとの出会いである」  な~んてカタログに語られております。
こんなダイニングキッチンだったら
何時間でもここにいたくなっちゃうかも~

全体を無垢材で統一するなんて贅沢ですよね。
ドアも床も家具も、みんなね^^
なにげなく正面の壁の腰板だけは白いんですね、そこがしつこくなくていいですね。

このお部屋の窓にはカーテンがないけど
あなただったら、どんなカーテンにしたい?
横開き?それとも上下に開けれるシェード?
カフェカーテン?何色?

なんて考えてると夢が広がります(笑)。




こちらも素敵ですね~♪

一番に壁紙が効いてますね!真っ白なクロスに一面だけ濃いオレンジ。
茶系の赤すぎない混じりけのあるオレンジがいいですね~

それとレンジフード、カッコいいかな~
真っ白なんですね、清潔感があって白い壁に似合います。
真っ白なだけに、この白さを維持していかないと・・・。
主婦としては、ちょっとそこが心配だったりして

でもカッコいいな~


この写真には「パンケーキのある朝」というキャッチフレーズがついてるの。
「白いカウンターにやさしい色合いのメープル材を使ったかわいらしいキッチン」・・・なるほど~

こんなキッチンで、小さな子供たちに朝のパンケーキを焼いてメープルシロップをかけて・・・
そんなイメージなんですね~



次回もこの続き!
お楽しみにね~

 

コメント

木製のキッチンをお探しですか?

2013-10-03 16:39:49 | キッチン

今回から何回かにわけて、素敵なキッチンメーカーのご紹介をしていこうかと思います。
リフォーム会社に勤務する筆者らしいでしょ?(^m^)

各メーカーのカタログから画像をお借りしてご紹介しますね!

キッチンをリフォームしたいな~って思って
いろいろ考えたり探したりしても
なかなか素敵な木製のキッチンって見当たらないと思いませんか?

私も自宅のキッチンをリフォームする時、最初海外の画像を見て参考にしたりしたもので
「あーーー!こういうキッチン、なぜ日本のメーカーには無いのーーー?!」
って嘆いたんでした。




ところがね~。。。。今頃知ったんですよ、それがあるってこと!
知ってたら、知ってたら、知ってたらーーー・・・・あ~、それ選んだかもしれないのに!

 

というわけで
私の後悔をあなたには味あわせたくない、と
いまさら悔しいけれど、ご紹介しちゃいます!(笑)




WOODONEから発売されている無垢の板材をふんだんに使った夢のようなキッチン「スイージー」

ほ~~~んと、素敵なんだから!(あ~あ。。。。)

どうよ、これ。
なんなのよ、もう・・・素敵すぎるでしょ。

私がこの写真で気に入ってるのは、他にはないこの流し台。
イマドキの流し台って丸っぽいフォルムの人工大理石とかステンレスとかでしょ?
この四角くて、でも丸みのあるフォルム、カッコ良くない??
めちゃ気に入ったわ~

上部の収納棚もオシャレよね~
無垢材だからこその温かみ、上質感。。。。
その下の飾り棚もいいわーー   ため息。。。

床ももちろん外せないポイント。
これもWOODONEの床材ですね~



こういうの探してらっしゃったあなた、次回また続きを載せますね~♪
一緒にため息つきましょう!(笑)




コメント