コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

素敵な洗面室と収納の工夫

2016-12-22 17:19:35 | 内装工事

自分がリフォームしたいと思った時って、意外とせっぱつまってる時だったりして
本当はあれもこれもやりたかった!とか
本当はもっと工夫して凝りたかったのになぁ、なんて思うことあるんですよね。

時間をたっぷり取ったはずだったのに
契約が済んだらあれよあれよと進み
壁紙は何日までに決めてください、床も明後日には決めてね、なんて言われて
「わーー、どうしよう、決められなーい」「仕方ないから無難なのにするしかないかなー」なんて悲鳴も
ついこのあいだ友人から聞こえてきました。

「大丈夫!もう少し待って、って頼んでみたら?」と業者さんが嫌がるアドバイスをする私(笑)
「サンプルもちゃんと出してもらった方がいいよ~」ともう一つアドバイス。

「カタログの小さな破片で決めるしかないのかと思った」と友人。

そうです、よほど親身になってくれる業者さんとか営業さんじゃないと
「もっと大きなサンプル出せますよ」なんて言ってくれません。
だから知っておかないとね

そして他所のお宅の素敵な施工例もたーーくさん見ておいた方がためになります

今回は弊社で施工させて頂いた素敵な洗面室と収納の工夫をご紹介させていただきますね

 

すてきでしょ!

洗面台の天板の選び方や壁をどうするかで
洗面室の雰囲気はガラッと変わります。

こちらの洗面室で大成功だったのは大きな鏡の周りのタイルの壁。

細くて横長の黒系のタイルを天板にあわせて選び貼りました。

ここをクロスにするかタイルにするかで大きく違い
またタイルにしたとして、その色や素材でもかなり雰囲気が変わりますね!

天井に使ってあるクロスも大柄でモノトーン、光に反射して上品に豪華に光ります。

こちらのお客様はご自分の好みが確立されていらしてセンスも抜群!
弊社のアドバイザーとぴったり息があい
おススメの中からご自分の好みにジャストフィットのものをお選びになりました。

洗面台の脇の壁も大切なスペース。

ここにさりげなく棚を配置したことで
ドアを開けて洗面室に入ると、この棚に目が引き寄せられます。

普通こういうところの棚には歯ブラシや化粧品などの必需品を置きたくなるものですが
「それは絶対ありえないわ~」と断言なさるお客様だからこそ
一つグレードの高い洗面室にすることができるんですね。

見られて美しくないものは隠して使う。
すごいなぁ~って感心してしまいました

洗面台の引き出しの中も見せてくださいましたよ。

タオル類もいっぱい仕舞ってあり、お風呂上りに便利なんですって。
それはそうよね~

 

びっくりしたのはこれ↓

なんと薬の収納もここでした!
薬類を洗面台の引き出しにしまうって私にはすごく新鮮でしたよ~

洗面室のドアの正面には

こんな収納があります。

ここは施工前はカーテンやブラインドで隠した収納庫でした。

今回白い観音開きの扉を上下に分けて設置。

上下に分けたということも訳があって

 主婦ならわかりますよね~^^

開けた時、余計なところまで見たくないっていうか、見せたくないっていうか
そういうことありますもんね。

「ここにはこんなものをしまおう」って、ちゃんとそれを考えてから
収納の工夫をすることも大切です。

素敵な洗面室、また別の施工例をそのうちお届けしますね

コメント

こういう間仕切りドア、知ってる?

2016-12-16 15:19:03 | 内装工事

リビングと続きの和室。

リフォームする時、和室もリビングの一角のように開放したい!
でも誰かが泊まるときなんかは仕切が欲しいし~、なんて考える方は多いですよね。

そんな時おススメなのが、こんな間仕切り扉です。

写真向かって左側は全部開けた時。
右側は閉める時の様子です。

普通の扉なら2枚とか4枚とかで
それを開けた時、間口の半分は扉が占めてしまいますよね。

でもこうやって壁の中に扉を全部仕舞ってしまうことで
扉が見えなくなる&壁は扉1枚分の巾でOKということになります。

見た目もいいでしょ?!

初めてリフォームなさるという方は、意外とこういう商品を知らなかったりしますね。

 

ちょっと知っておくといいな♪っていうもの、いっぱいありますよ~

これからどんどんご紹介していこうと思っています。

 

コメント

リモコン開閉の雨戸シャッター、おススメです!

2016-12-15 15:14:21 | その他

これ!すごいでしょ、リモコンがたくさん!

一つ大きいのはエアコンのリモコンですが
他のリモコンはなんとシャッター雨戸の開閉のリモコンです。

毎日、朝晩窓を開けて雨戸を開閉する・・・それって当たり前のようでなかなかの手間ですよね!

それがリモコンで・・・窓やサッシを開けたりしなくてもススッと一発!

リビングから和室の脇の板の間の先の雨戸をヴイーン

 

リビングの大きな出窓のシャッター雨戸も窓を開けなくてもヴイーン

開けるのだって

簡単にヴイーーン

それはそれは簡単です

特にこの出窓のところは、手で開け閉めしてた頃は大変だったそうです。
そうですよね、イスに乗って窓開けて・・・ですもんね!

お客様は大喜び!

 

 

内装や増築のリフォームのついでに雨戸を電動シャッターに変えました!

リフォームするなら、こんなことも頭に入れておくと役立つかもしれませんね

 

 

コメント