コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

近頃トイレ*

2012-09-21 18:00:29 | トイレ

近頃はトイレのリフォームもオシャレになさるお客様が多いです。
これは先日県内のお客様の現場で施工させていただいたトイレです。


一昔前の「トイレは清潔なら、それでいいや!」から抜け出して
壁紙も「花でも飛んでたら可愛いかな?」からも抜け出して
床の素材も変わってきましたね^^




みたいな?!(^m^)

トイレの便器も人を感知してパコっと開いたりしてね^^


皆さんはどんなトイレがお好きですか?

トイレこそ、いろいろ工夫して気持ちの良い場所にしたいですもんね!






コメント

家具もリフォームーその2*

2012-09-14 15:22:19 | その他

昨日はキッチンの吊戸棚を家具に変身させたお話をお届けしましたが
もう一つリフォームした家具があります。

それがこれ↓ 本棚です。




これはリフォーム前はこげ茶色のクラシックな感じの本棚でした。
そのままでも気に入っている本棚だったのですが
お部屋のイメージに合わせて白に塗装してもらいました。


ちょっと遊び心をプラスしたのは



本棚の奥の面にクロスを貼ってもらったんです^^

お揃いのこの壁の前に置かなくても、ストライプのクロスの前でもいいでしょう?




扉を開けないと気づきませんが、開けて本をみつくろう時
ちょっと楽しいかな?って思ってます。


リフォームする時、たとえば自分のお部屋でも、ご主人の書斎でも
はたまたお子様のお部屋でも
ちょっとクロスを楽しんで、家具もそれに合わせてリフォームしてみませんか?


きっとあなただけの「大好き」に巡り合えると思いますよ♪

 

 

 

コメント

家具だってリフォーム♪

2012-09-13 16:00:46 | その他

先日の一部屋リフォーム工事の時、こんなこともやったんです。

1年以上前にキッチンのリフォーム工事をして
その時不要になったキッチンの吊戸棚↓



これなんですけどね、いまどきこういう木の棚って貴重でしょう?
私、こういうの好きなもので捨てられなくて
いつか家具として活かそうととっておきました。

自分で加工しようかと扉を外しておいたのですが、今回職人さんに塗装してもらって



戸棚のそのままでは自立できないので、遊び心で足をつけました。

大工さんにお願いしてつけてもらったんですよ^^

ほら、なんだか高級そうな雰囲気になったでしょう?(笑)

この足ね、ホームセンターで木製フェンスなんかの上に飾りでつける「ギボウシ」と呼ばれているものです。
扉が重くて全部の扉を開けると不安定なため(何しろ私の思いつきなので(^_^;))
足の場所をなるたけ前に移動していただいたりして
自立できるようになりました。

大工さんが前方を少し高くすると安定するよ、と教えてくれて
倒れ防止&床保護の部材がホームセンターで売ってることも教えてくださったので
後日それをその通り買ってきて、主人に打ち付けてもらい安定しました^^

 

ほら、いいでしょ?^^
あの茶色い吊戸棚だったこと分からないでしょう?




お部屋の中でもいい仕事してくれてます。





こんなふうにミシン仕事の布や部材、糸や様々なものをしまう箱などをしまってます。


思った通りに手を加えていただいて、本当に嬉しかったんですよ。

 

お友達から「えっ?塗装とか、そんな細かいこともリフォーム屋さんでやってくれるの?」って
質問されました。
そっか~、みんなそんなことやってもらえないって思ってるんだな~って初めて知りました。

リフォーム会社って、きっと色んなニーズに応えてくれるはずですよ^^
いい家具は捨てずに自分好みにリフォームしてみてくださいね!

次回も家具のリフォームをお伝えします。

また見てね~

 

 

コメント

リフォーム完了しました♪

2012-09-07 17:21:29 | 内装工事



またまたお久しぶり!(笑)

リフォーム完了しました!
とりあえずお部屋の床張替え、棚などの木工事、巾木やドアや棚の塗装工事、天井の工作、などなど。
すっかり生まれ変わりましたよ^^

この写真は緑色のクロスを貼った方向です。
巾木や枠はペールグリーンで塗装しました。
ちょっと水色に見えますね^^

クローゼットの扉やドアは白く塗装。 とっても明るくなりました。




こちら側はストライプのクロスと貼り分けてある場所です。

本棚は既存の暗い茶色だったものを白く塗装してもらいました。
この本棚、他にも工夫があるんですが詳細は今度HPでまとめてお伝えしますね。




これはドアをあけたところです。
ミシンを出しっぱなしにできる部屋が欲しかったんですよね~^^

まだミシン用のテーブルを用意していないので
今回作っていただいた本棚に乗せてあります。
ドアを開けた時は手前の出っ張った壁が緑色のクロスで、向こう側はストライプです。

もっと冒険したかったけど、ま、これでいいかな?(笑)

あとはカーテンです。




今カーテンの生地サンプルを取り寄せて選んでいました。

一番上に乗せた、この黄色の生地に決めました^^
カーテンが出来上がって、お部屋らしくなったら、またご報告させていただきますね♪

 

カーテンのサンプルも巾なりで取り寄せるといいですね~
カタログの切れ端ではわからなかったことや、雰囲気がわかって
「思ったようではなかった」と思う物、「思った以上!」と思う物があり
「取り寄せてよかった~」って思いますよ^^


ではまたね~


コメント