コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

みつわ台公団の一軒全面リフォーム

2016-07-21 14:51:39 | 改装工事

千葉市にある築40年の公団です。

中古住宅としてお買い上げになり、内部をリフォームで一新して住もう!と
お考えの方も多いかと思います。

私たちコロニーでも、こちらの住宅の全面リフォームは何度も経験させていただいています。

今回も全面リフォームで、とっても明るく素敵になりました!

玄関から中を見ると、廊下やドアが明るく柔らかな木質感満載で
まるで新築みたいです

この床は、こう見えてなんと CFなんですよ
フローリングとしか思えないでしょう

 

内部のちょっとした間取り変更も行いました。

こちらの公団、建った当時は6畳のダイニングキッチンと6畳の和室が襖でつながった間取りです。
40年前はそんな間取りが流行で、庶民の夢でもありました

今は冷暖房も熱の遮断性も高まり、一部屋を大きくするのが主流となりましたね。

それでキッチンと和室を一部屋とし、リビング側を広くとり
キッチンとの境をカウンターの窓のある壁で軽く仕切りました。

キッチン側は → 

各お部屋の壁には

調湿材のエコカラットを導入しています。
湿度を調整し、気持ちの良いお部屋になりますね!



トイレもとっても可愛くなりました! 詳しくは→

収納もいろいろ工夫されています。

押入れはクローゼットに。
玄関の下駄箱もこんなふうになって



すごい収納量ですよね! 床から天井までしっかり仕舞えるんですから!

洗面室の隅にもこんな収納を ↓

オープン収納にしてあります。棚は可動式。

こちらは脱衣室でもあり、洗濯機置き場でもある場ですので
こういう収納はなにかと便利と思います。

 

中古マンションをお買い上げになって、またはお住まいで
リフォームをお考えの方に何か良いヒントになればと思います。

全体リフオームの内容の詳しくはこちら→をご覧くださいね

それではまた~

 

コメント