コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

リフォームするなら!<明るくきれい!>

2018-03-29 17:31:18 | 店舗

おまたせしました~

続きは次回!とかいっちゃって、その次回がまだかまだか
ほんとすみません!

あの暗かった物置部屋→

外壁のサイディングは外して、明るくオープンなお部屋に生まれ変わりました!

すっかり明るくなって、床も貼り換えて、レール式照明まで並んじゃって!
めっちゃキレイ~

ちなみに床は店舗用のCFの中でも厚い素材です。

反対方向から見ると

こんな感じですよ!

天井にもダウンライトがあって、素敵になりました!

お店の工事ですが、レール式の照明やダウンライトは一般住宅にも取り入れられて
お部屋の雰囲気をぐんとUPさせられますよね

 

これだけじゃつまらない??(^㎡^)

実はトイレとかも綺麗にリフォームしたんですよ。
それは次回~

次回っていつじゃ・・・はぁ~いなるたけ早くね

お帰りの前に応援ぽちをどうぞよろしく~

コメント

リフォームするなら!<漏水したついでだ!綺麗にしちゃおう!>

2018-03-22 15:32:37 | 店舗

今日は先日の記事の三菱自動車さんの店舗工事第2弾です。

「天井から水漏れしちゃってる!」ということで漏水復旧工事を。
どうせやるなら綺麗にしちゃおう!ということで
今までタイヤなど置いて倉庫代わりになっていた部屋を綺麗にすることになりました。

工事する場所、外から見ると

フロントの脇の壁になってる部分です。

まずはこの壁の部分の板を外して

もっと上まで外して~

こんな感じに!

さぁ、工事が始まりましたよ~

荷物を出して、壁があいて明るくなったら、なんだか広い感じですね!

さぁ!どうなるか楽しみ!

続きは次回~


お帰りの前にぽちっと応援よろしくです

コメント

リフォームするなら!<店舗のフロント工事>

2018-03-12 17:23:42 | 外装工事

今日はちょっと趣向が変わって店舗工事のお話。

↑ 施工前の写真です。

三菱自動車さんの現場(掲載承認済み)です。
この赤い矢印で指しているシャッターが大風で壊れました。

開閉ができなくて、これは大変!ってことで
新しくフロントを作り直すことに!

工事中です。

古いシャッターを取り除き、今度は新しいタイプのサッシを取付けました。
それがとっても素敵なの!


サッシの枠を一つ取付けたところ。

 

二つ目を取付けたところ。

 

出来上がり!

細長い部分があるでしょう?

これが折れ戸タイプの・・・スリムスクリーンなるものです。

別方向から!

折りたたむように開けることができて開口部も広くなります。

シャッターの時よりグン!とグレードが上がっちゃいました!

こちらの三菱自動車販売(株)千葉港店様では
他にも素敵な工事をさせていただいています。

それはまた追って載せますね

ぽちっと応援よろしくです

 

コメント

いやいや大変でしたのよ^^;

2018-03-08 18:04:46 | その他

筆者、ちょっとお休みをいただいて旅行に行ってきました。

で、久しぶりに出社したら待ってたかのようにパソコンがダウンしてまして!
ウィンドウズが開かない・・・ひょえーーっ!

コロニーには4台パソコンがあるのですが、このダウンしちゃったパソコンがほぼメイン状態で
いろいろと大事なデータが入っていて

どうないするん?!がーーん。。。

で、パソコンの事でお世話になっている会社に連絡。

いつもの方が来てくれて、とりあえず画面、開くようになりました。ほっ。

でもこのところヘンなことがこのパソコンに起きるので
そろそろかも?ってことで
心配なので大事なデータは全部バックアップをとらなくちゃ!と
電気屋さんに走り、USBメモリの16GBとかいうのを買ってきて
今まで、電話の応対しながら地道にセーブしましたとさ。

はぁ~。。。今日はこれでおしまい!

とりあえずデータセーブ出来てよかった~

リフォームの話はまた今度ね~

 

でもぽちっと応援よろしくです

コメント