コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

南房総すいせん遊歩道

2015-01-15 13:18:52 | Weblog

寒い毎日が続いていますね。
皆様、お元気でお過ごしですか?

筆者は先日南房総まで友人とドライブしてきました。

良く晴れた日で、海の向こうには富士山がくっきり!
山裾まで綺麗に見えていましたよ^^

真白く光る富士山を見ると、もうそれだけで運気がUPした気持ちになれます。
日本人ってやっぱり富士山が特別なお山ですものね~^^

こんな景色を臨みながら進んで
水仙で有名な鋸南まで行きました。

すごく有名なのは「おくずれ」という場所の水仙なのですが
もう一か所、まださほど有名ではなく観光地化していない良い場所があるんです。

「すいせん遊歩道」という小さな看板が立っています。

里山を利用して、梅の木の下に群生させている水仙。
水仙農家さんが出荷するための水仙なんですって。

もう日だまりでは満開でした^^
何種類かの水仙が植えられているので、まだまだ長い期間楽しめますね!
日だまり以外の場所ではまだまだ3分咲き程度でしょうか。

両側に水仙が並ぶ小道は落ち葉でふっくら。
こんな道を歩くだけでも癒されますが、そのうえ水仙の香りがいっぱいなんですよ^^

一緒に行った友人のお嬢さんが楽しそうに駆けて行きます。

千葉県やそのお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら
ぜひ水仙を楽しみに南房総へいらしてみてくださいね。

魚介類もおいしいですよ^^
そうそう!菜の花も満開ですよ~♪

 

 

コメント