コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

インテリアの工夫

2015-06-18 15:54:44 | その他

リフォーム工事が完了したお客様のところへ取材に伺うと
いろいろと参考になったり、勉強させていただくことが沢山あります。

先日伺わせて頂いたS様のお宅でも
感心させられることがたくさんありました。

その中で 誰でも簡単に取り入れられる工夫もありましたので いくつかご紹介しますね^^

まずはキッチン。

今回システムキッチン等はそのままです。

整頓されてカッコいいのは ポイントカラーの濃紺(ほぼ黒)に合わせて
キッチン小物が統一されていることが大きいと思いました。

フライパン二つも同じメーカーの裏黒で揃えてこだわりを感じますよね。

吊り下げたお玉などやヤカンの持ち手、コーヒーメーカー、すべて黒で統一されています。

今回小窓のカーテンをお客様が手作りなさったそうです。
生地を2種類買われて、私どもの営業に「どちらがいいかしら?」とご相談くださり
「それはもう、絶対濃紺のこれでしょう!」と決めたそうです^^

リビングのテーブルセット。

こちらも渋い色合いで統一されていますが
この椅子が、もう布地が傷んでしまっていてどうしよう?って思っていたそうです。

上からすっぽり着せるような椅子カバーを見つけられて
それを買って付けてみたらピッタリで!

お気に入りの古い椅子も問題なくまた使えるようになりました。


玄関では

ポンと一つ、布地入りの額が目立っていました。

沖縄の布地だそうで こうやって額に入れて飾ると素敵ですね!

これはすぐに取り入れられそうなアイテムです。

古布の好きな私、お客様と盛り上がってしまいました。
「古い着物生地の模様の気に入った部分を こんなふうに額に入れたら素敵ですよね。」
「小さな額にちょっと入れるのもいいですね」なんて
話しながらやる気満々になってしまいました。

そしてその後さっそく100円ショップで額を買い込んであります(笑)。

私の和布額がうまくできたら、ここで報告させていただきますね。
でも失敗したら…スルーです(^^)ゞ

 

 

コメント