コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

リフォームをもっと楽しみませんか?

2012-07-23 14:32:50 | 内装工事

OLA, AMIGOS!

お久しぶりです!
あまりに長く更新してなかったので、あやうくブログが消えるところでした!

さて!
今回から連載で恥ずかしながら
筆者の家の一部屋の内装工事のお話をさせていただきますね!

我が家では猫が2匹いまして、その猫たちが夜寝るときに使っていたお部屋です。
その猫たちも老齢になり、最後の一匹も6月に寿命を全うしました。
20年も一緒にいた猫でしたので、それは悲しい・・・
お部屋をそのままではますます悲しいので、ここはちょっと気分を変えてリフォームです。
私のホビールームになったらな、と思っています。




猫たちが元気だった時、窓の枠(?)に飛び乗ってここで爪とぎしてました。
ここは補修してクロス張替えで綺麗になるかな?




窓のまわりの木の部分も猫たちの爪の後がいっぱいついてます。
ここは塗装してもらうつもりです。
この傷痕、どのくらい目立たなくできるでしょうね?
楽しみです。


クローゼットの扉は茶色のルーバーで
ルーバーって一枚一枚の羽根の中に埃がついて、お掃除もしにくくて困ってました。

それも塗装です。
扉は今回白にしてもらうことにしました。



ルーバー扉はこれの他にもう一枚あるのですが
さっそく塗っていただいて、すっきり綺麗になりました~

「お掃除大変だから、時々塗り替えてもらったほうが簡単ね~」と私が言うと
職人さんが「それはちょっと~」ですって(笑)!

お部屋のドアもこげ茶でした。
ドアは廊下側はそのままとして、室内側だけ白に塗装!



部屋の中が明るくなりますよ~


それとね、以前キッチンのリフォームをした時
古いシステムキッチンの吊戸棚が木製の扉で勿体なくてね
とっといたんです



これですよ、これを取り外した時、捨てずに取っておいたんです。

そのままでは天井にくっついてた部分がダメなので、そこに張り付ける板は買ってきてあります。

これね↓



扉を外して、息子に手伝ってもらってサンドペーパーはかけてあったのですが
ついでに職人さんに白で塗装してもらっちゃいました♪



いい感じでしょ

出来上がるときっと素敵になる予定


今回、この部屋は思いっきり塗装やクロスを楽しもうと思ってるんです。
で、今の気分ではクロスはグリーン系にしようかな?って
各メーカーのカタログから探しています。

でも日本のメーカーって、おとなしいタイプが多くって
海外のようなカラフルだったりデザイン性の楽しいものだったりが無いですね~
もっと各メーカーに頑張ってほしいな~


床は明るめのフローリング材を選びました。

家具も塗装してもらってます。



まだ塗装途中ですが(笑)
本棚の扉が終了したところ。

ドアやルーバーの周りの枠は別の色にする予定です。
それはクロスの色を決めながら選ぶ予定です。

ちょっと色を楽しみたいなと思っていますよ^^


次回、どんなふうになるかお楽しみに









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。