コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

引き出し式収納の力!

2014-02-17 13:51:27 | キッチン

今回も収納の工夫をこらしたリフォーム実例をご紹介しますね。



キッチンの収納ですが、矢印の二つの部分、すごい収納力と使い勝手の良さなんです。

曇りガラス風の引き戸が閉められていると、中が丸見えじゃなくていいですよね。

片側を開けると



上部にはグラス掛け、その下はたくさんの引き出しになっています。




引き出しの中には食器が使いやすい形で綺麗に収納されていました。
お皿もカップも棚に積み重ねて収納すると、
いざ使う時下になったものを取り出すのは面倒なものですよね。
こんなふうに薄く収納するのは一目で何があるかわかるし取り出しやすいです。



引き出しに奥行きがあり色々仕舞えます。
そしてレールがしっかりしているので最後まで引き出せて使いやすい訳ですね。


もう片側は



上部が棚、中央がカゴタイプ、下のほうは引き出しとなっています。

このカゴの部分も



引き出せるようになっているので使い勝手がよさそうですね!


さてこちらは↓ リビング側から見るとカウンター。



このカウンターにも工夫がいっぱいで、裏側に回って見てみましょう。



カウンターの中は、ごみ箱やキッチン家電の収納場所になっています。
見せたくないものがしっかり仕舞えて、しかも使いやすそう!



それぞれの家電もそれぞれの大きさに合わせて場所を確保しています。

そしてこの下のデッドスペースになりそうな場所にも引き出しを付けました。



ここにも食器を使いやすく収納。


いいでしょう?


リフォーム前ってどんなだったか見てみたい??


施工前のキッチンとリビング

マンションです。
室内を大幅に解体しての工事中の様子



そして出来上がり。↓



リビングの壁面にはエコカラットを多く配しています。
エコカラットは調湿材で匂いも吸い取りお部屋の空気を気持ちよくしてくれます。



リビングからキッチンを眺めたところ。



リフォームって楽しいですね
ご参考になれば幸いです。






ジャンル:
リフォーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« システムキッチンの収納力 | トップ | 消費税その後 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (なおまま)
2016-04-29 09:41:41
素敵なキッチンですね。システムキッチンの前にある家電や食器をいれているアイランドカウンターはどこのメーカーのものですか?
なおままさん♪ (コロニー)
2016-05-14 14:11:29
なおままさん、こんにちは~
お返事が遅れてごめんなさい。

このカウンターは特注で製作させていただいたものだそうです。
リフォームの工事店に相談なさるといいですね^^

コメントを投稿

キッチン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事