コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

相談会のご報告

2013-03-25 16:23:19 | その他

3月24日(日)に千葉市のヤマハショウルームでリフォーム相談会を
開催させていただきました。

当日は雨が降るかな~?大丈夫かな~?っていう微妙なお天気で
ちょっと寒かったのですが
とてもたくさんのお客様に足を運んでいただけて感謝でした。

お天気が良かったら、ちょうど綺麗になってきた桜も見ごろで
良いお花見日和だったんですけどね~、ちょっと残念!


でもコラボしたチャリティー蚤の市にお寄りくださった方もいらして
売上金(全額寄付です)も2万円をちょっと超えました。

本当にありがとうございました。
先に開催した本番の蚤の市の売上と合わせ寄付します。
またきちんとご報告させていただきますね!


リフォーム相談会ではIHの講習会もあって
美味しいアップルケーキなどが焼かれ
皆さんにふるまわれました^^

ホットケーキミックスとフライパンで焼いたというアップルケーキは
パンケーキの部分もしっとりなめらかで
とてもホットケーキミックスが基本になってるなんて感じないお味だったんですよ。
コツは牛乳の代わりにプレーンヨーグルトを使うことなんですって。

IHにしようかな~、どうなのかな~、なんて繰り返し考えている方も多いのでは?
そんな時は各キッチンメーカーのショウルームで
こんな実演会を見るのもいいですね^^

これからいい季節になりますよね!
お花見がてら、あるいはウォーキングがてら、気軽にショウルームを覗いてみるのも
きっと楽しいですよ♪



コメント

3.11・・・あれから2年

2013-03-11 13:30:07 | その他

今日は3月11日。

あの大震災から2年たちました。
皆さんはあの時、どこにいましたか?

私はコロニーの事務所のいつもの席で
いつものようにパソコン仕事をしていました。



あの大きな揺れのこと、忘れられません。

その後、あんな大きな津波が東北から千葉県まで押し寄せるなんて
きっと誰もが想像していなかったですよね。

あっという間に失われた尊い多くの命。
ご冥福をお祈りいたします。


そして、手をあわせ祈りをささげると同時に
今少しでもお手伝いできることがあったら
やりましょう!


コロニーではチャリティ蚤の市とコラボしてリフォーム相談会を開催します。
期日は3月24日、日曜日
場所は千葉市内(青葉の森近く)のYAMAHAのショウルームです。

チャリティー蚤の市の売上金は全額震災遺児への寄付となります。





チャリティの蚤の市はコロニーのスタッフが同じ意思を持つ仲間と会を作り
震災直後から始め、今回で6回目を迎えます。

トータルインテリア コロニーも、初回から協賛し
ポスターやチラシの印刷を支え
またお客様に呼びかけて品物を寄せていただいたりしています。


みんなの思いが詰まった品物です。
手作り品や植物の鉢植えも若干ございます。
素敵なものを見つけてください。
あなたのお買い物が、震災で親を亡くした子供たちの学資の一部になります。


楽しみながら、ぜひ参加してみてくださいネ♪

遊びに来てください、お待ちしています!



コメント