コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

マンションリノベーション*U様邸【キッチンから広々間取り*可動間仕切り】

2024-05-31 11:56:43 | キッチン
さてU様邸リノベーション工事の続きです。
今回は、キッチンからリビング、
さらにその奥の部屋までを開放して
大きな空間となった様子をご覧ください。

玄関からリビングへのドアを開けると


こんな景色が広がります。

玄関からのシューズクロークもそうでしたが
U様のお宅では
床も壁も天井も、白と白に近い淡い色彩で
統一されています。
とても明るく清潔なイメージで
家具やインテリアも合わせやすいですよね!

キッチンもその中でしっくり合う白です。


TOTOのキッチンですよ。
スッキリ洗練されたデザインがTOTOさんの特徴ですね♡

キャビネットがセンターで分割されていて
よく使うものは上段へ
調味料などの容器の高さも配慮されているので
高さのある物も立てて収納できるよう
配慮されています。

このシステムキッチンは
ミッテです。

TOTOミッテのHPより

これ、すごくないですか?
どうなってるんだろう?と思ったら
こういう説明もありました。

この図の茶色くされている場所だけで
これだけのものを収納できるとは!

筆者が主婦として「それイイ!」って思ったのは
ワインや油のボトルも収納できるジャストサイズ
っていうところです。

さて、本題に戻って(笑)
広々とした空間は


キッチンから見るとこんな感じ!


施工前はリビングだった部屋と、奥の部屋を繋げたので
窓もたくさんあって明るいです。

ここの窓は全部二重窓にしました。


これで断熱効果がグン!と上がり
冷暖房の費用もかなり違う事と思われます。

奥の部屋からキッチン側を見ると


こんな感じですよ。

キッチンの後ろ側に続く廊下は
別の個室2部屋や
トイレ、洗面所、お風呂などに続きます。

そして部屋を区切りたいときには
可動式の扉を使います。






扉を1枚1枚、好きなように引き出して使えます。

全部引き出して完全に閉めると


奥のお部屋は、別室として使えますね。


次回は、この奥のお部屋にしつらえた工夫など
ご紹介させてくださいね♡


いつも来てくださってありがとうございます。

それでは皆様、今日も良い日をお過ごしください。
お帰りの前に応援クリックよろしくお願いします*

*こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。