コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

秋はもうすぐ

2013-08-26 15:37:14 | Weblog

関東地方でも、やっとこの2~3日は朝晩の気温が涼しくなってきました。

熱帯夜が続いて、夜はエアコンをつけっぱなしで眠り
毎朝窓を開けると、もあ~~~~っとした空気が入り込んできていました。

昨日の夜はエアコンなしでも気持ちよく眠れて
今朝は窓を開けるとすっきりしたいい空気が流れ込んできましたよ^^
こんなの何日ぶりかな~!

そして今朝はシュウメイギクが1輪開きました。



植物はあんな暑い毎日でも、ちゃんと季節を感じて秋の用意をしてるんですね~


少し気温が下がるだけで、身体がずいぶん楽になりますね^^

今年の猛暑では熱中症で亡くなる方がかなり多かったようです。
熱中症で搬送された人数も、東京・埼玉・神奈川・千葉の1都3県はダントツ多いですね~
他には愛知県、大阪府、兵庫県、福岡県の1府3県がダントツです。

65歳以上の方が約8割との話も聞きました。
エアコンを「贅沢品」と思っている世代ということもあるのかもしれませんね。

九州に住む私の友人のお母様も「エアコンなんかにかかってちゃ身体がダメになる」とか言っちゃって
なかなかエアコンを受け入れなかったそうですが
猛暑続きの今年は、さすがにエアコンを受け入れたそうです。


ひどい暑さも、もうここまでで終わりにしてほしいですね。

夜は秋の虫の音色も聞こえるようになった今日この頃です。



コメント

「奥様は魔女」見てる?

2013-08-19 16:42:50 | その他

「奥様は魔女」、今再放送で放映されてるんですよね。
ご覧になったことありますか?



懐かしい~って思われた方もいらっしゃるでしょう?!

この話をすると「えーーっ、いつやってるのー?」「見たいわ~」って良く言われるんです。
きっとみんな見てない・・・だってNHKで朝の人気連載ドラマやってる時間ですから(笑)!
テレビ東京で朝8:00から30分ですよ。

私はたまたまチャンネルを回していて見つけたんですけど
この番組、今見ても面白いです。
ストーリーもだけど、別の意味でも面白い^^




ダーリンとサマンサの場面、後ろの窓装飾が面白いですよね!
カーテンとロールアップブラインドの組み合わせ。
ロールアップブラインドの雰囲気が、なんだかスダレっぽく感じませんか?
和風なのかしら??それともこれも欧米風なの?




この壁紙、もしかしてカーテンと柄合わせしてある??

サマンサの衣装を見ていると、この頃はワンピースが流行っていたらしく
ワンピースを着ていることが多いです。
今でもカッコいいのばっかりですよ。
お部屋の中のインテリアや壁紙の様子も楽しいでしょう?

こんな壁紙を貼ると、こんなふうになるんだな、って参考になります。
やりたくなっちゃいますよね(^^;)

でね、先日のストーリーは日本人の実業家とスチュワーデスが出てくる設定でした。



こちらの写真だとダイニングもしくはリビングの壁紙がグリーン。
キッチンの壁は本物の煉瓦じゃなく、たぶん煉瓦柄の壁紙ね?

そして、このサマンサと映ってるお鼻の高~い方、この方日本人実業家役です。




どう見ても白人だけど、髪の色とか、それと特殊メイク(?)で目を一重風にしたりして
精一杯東洋人にしているみたいです。



この方は日本人スチュワーデス役。
こちらはかなり近いかもしれない(^m^)

で、思ったことは・・・この時代には本当の日本人の俳優さんや女優さんが現地にいなかったんだろうなってこと。

毎回サマンサの衣装が違って、ベランダの様子やお庭でのパーティや
お部屋のカーテン、ソファ、クッションなどインテリアを見ているのも楽しいですよ♪


また面白い回があったら写真撮ってみますね

 

 

 

コメント