コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

いいとこどりでリフォームしちゃおう!

2014-05-19 16:56:06 | キッチン

リフォームする時、システムキッチンがAメーカーだから
じゃ、その周りも全部同じメーカーじゃないとダメよね?って思うでしょう?

ところがですよ
そうじゃないんですって!

私も目からうろこ!

たとえば吊戸はA社、流し台のところはB社、収納はC社、キッチンパネルはA社
なんていう取り合わせもできるんですって!
でもタカラだけはキッチンを買わないとパネルだけ出してはくれないそうです。
他のメーカーはパネルだけ発注することもできるそうですよ。

だから「システムキッチンはクリナップが気に入ったんだけど、パネルはトクラスのあれがいいなぁ」
なんていう我儘も言えちゃうんですって。

先日それを実行されたお客様がいらっしゃいました。
クリナップのキッチンセットに浄水器はトクラス。



これがすぐれものなんですって。
どこが?って・・・この浄水器、カートリッジ交換がとっても簡単で
ボタン一つでお水を出したり止めたりできるそうです。
使い勝手がよさそうですね~♪



カートリッジをこの部分で交換できちゃうって簡単でいいですよね~

こちらのお客様、キッチンパネルはクリナップ、小物をひっかけるレールはトクラス
などなど、ショールームで「あれいいな」と思ったものは
別のメーカーから取り入れての「いいとこどり」をなさいました。

こんなこともできるよ、って覚えておくと選択肢が広がりますね^^


私、「システムバスもできるの?」って営業さんに聞いちゃいました。
そしたら「システムバスは全部でワンセットだからできない~」ですって(^m^)

キッチンの時、いろいろ聞いてみてくださいね♪




コメント