コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

2014年もどうぞよろしく&チャリティバザーのお知らせ

2013-12-26 14:53:41 | その他

早いもので2013年も残りわずかとなりました。
皆様にとって2013年はどんな年でしたでしょうか?

私は植物を育てるのが好きなのですが
今年は多肉植物になぜか人気が出て、それがびっくりでした。



多肉植物ってすごく昔から一部の人からは好まれていましたが
今まではあまり脚光を浴びることもなく
園芸店でもそんなにいろんな種類が並んでいることもなかったんです。

それがなぜか今年は大人気?!
園芸店でもさまざまにアレンジされた多肉植物が華やかな場所に飾られていて。


多肉さんって「手間いらず」「室内だけで育てられる」「生命力が強い」
なんていうことでインテリア感覚で流行ったのかもしれませんね。

お部屋の中に「生きてるもの」があるって、心がふんわり」しますものね^^



また来年もリフォームのことやインテリアのことなど
ここでつぶやかせていただこうと思っております。


そうそう!お知らせがありました!
1月18日(土)に、みつわ台公団3-13集会所で
コロニーのリフォーム相談会とジョイントしてチャリティバザーを開催します。
チャリティバザー(さくら山王蚤の市主催)の売上金は全額寄付となります。
寄付先はあしなが育英会(震災遺児支援)と国境なき医師団を予定しております。

素敵なハンドメードのランチョンマットやエプロン、可愛い子供服(USED)
もちろんレディスのお洋服(USED)もたくさん出品されます。
バッグは新品もUSEDも含めて多数あります。


↑これもっと安くするかもしれません。お楽しみに!

これはほんの一部です^^
楽しくお買い物をすることが震災遺児や世界の助けを求めている子供たちを支えることに繋がります。
ぜひ見に来てくださいネ♪
駐車場はありませんのでお車でのご来場はご遠慮ください。



それでは2014年もどうぞよろしく。
良いお年をお迎えください。


コメント