コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

市川市・O様邸大型リフォーム工事<門回り完成!>

2019-04-15 15:29:30 | 外装工事

増築の為、浄化槽を移設したりしながらのO様邸の外構工事です。

出来上がると、すっかり明るく美しくなりました!

コンクリートの打ちっぱなしのデザインがとっても素敵です。
まっすぐ立ち上げることでスッキリしました。

施工前⇩

以前は斜面が大谷石で、その上にブロック塀が組まれていました。
これが現在の地域協定に違反するとの事で
「市川市危険コンクリートブロック塀等除去工事費補助金」に申請して
補助金が支給されました。

以前の駐車場と玄関への階段を作り替えて
門へのアプローチも素敵になりました。

とっても明るく感じます。

階段を上って見下ろすとこんな感じ⇩

幅広のタイルを使いました。

横を見ると

門扉があり、その奥に新しい玄関ドアが!

背丈の高い大きな玄関扉です。

玄関前からまっすぐ前を見ると

お庭への通路が

お客様がご自分で雰囲気よく通路をデコレーションなさいました。

 

さて、次回はいよいよお家の中に!

お楽しみに~

 

コメント

リフォームするなら!<店舗のフロント工事>

2018-03-12 17:23:42 | 外装工事

今日はちょっと趣向が変わって店舗工事のお話。

↑ 施工前の写真です。

三菱自動車さんの現場(掲載承認済み)です。
この赤い矢印で指しているシャッターが大風で壊れました。

開閉ができなくて、これは大変!ってことで
新しくフロントを作り直すことに!

工事中です。

古いシャッターを取り除き、今度は新しいタイプのサッシを取付けました。
それがとっても素敵なの!


サッシの枠を一つ取付けたところ。

 

二つ目を取付けたところ。

 

出来上がり!

細長い部分があるでしょう?

これが折れ戸タイプの・・・スリムスクリーンなるものです。

別方向から!

折りたたむように開けることができて開口部も広くなります。

シャッターの時よりグン!とグレードが上がっちゃいました!

こちらの三菱自動車販売(株)千葉港店様では
他にも素敵な工事をさせていただいています。

それはまた追って載せますね

ぽちっと応援よろしくです

 

コメント

外壁と駐車場とデッキ*T邸

2017-11-02 16:43:10 | 外装工事

前回玄関の工事の記事をUPしましたが
こちらのT様のお宅では外装工事もさせていただきました。

駐車場も外壁も、とっても素敵になったんですよ!

まずは工事前の駐車場↓ ↓ ↓

工事前というよりは工事始める瞬間?(笑)

このコンクリートの地面に乱貼りのタイルを施工しました。

出来あがりは!

こんな感じ!明るくオシャレになりましたね~

玄関までの小さな通路も

こんな感じに既存のタイルへ繋がりました。

今回、この床と同時に門も建てさせていただきました。

パシッと枠組みが出来て景色が締まりましたね!

表札も素敵なのがついているんですが、名前が出てしまうのでぼかしてあります。
お見せできなくて残念!

 

T様のお宅はこの駐車場の奥になります。

こちらの外壁も工事させていただきました。

工事前↓ ↓ ↓

ツートンカラーになっていて、こんな感じでした。

今回はこの茶色の部分は本物のタイルになさいました。

工事中~*

そして出来上がり~

どうですーっすごくグレードアップしましたねーっ

 

こちらの壁面もタイルを施工して素敵に!

写真手前はデッキです。

こちらも数ヶ月前に工事させていただきました。

ウッドデッキ風の「腐らないデッキ」です。

明るい木材風の素材の色で、このデッキは駐車場のすぐ後ろなので
大きな荷物など、車からここへ降ろして室内に運び込むのに便利だそうです。

腐らないから、これから先長い期間安心していられますね~

ちなみに筆者の家のデッキは木にこだわって木材のデッキなんですが
結構メンテナンスには時間も費用もかかります。

これは一週間ほど前の写真ですが、去年暮れに塗りなおした床がもう剥げてきています。
今年も冬の晴れた日に塗装しなおすつもりです。

こないだこの青に塗ったときは主人に悪評で(笑)
「こんなところに海を持ってくるな」なんてボヤカレました(^、^;)

なので今年はまた違う色にしようかな~

で、手摺りなんですが
このデッキを拡張した時(6年くらい前だったか)つけたものです。
近所の友人のご主人が大工さんなので、ちょっとしたこういうことはその方にお願いしているのですが

たった6~7年でこんなことになってしまってね

やはり雨ざらしだと腐るのが早いんでしょうネ~

危険なので、ここをやり直してもらおうとお願いしたら、手摺り全体を変えなければダメとのことで
10万円ほどかかりました。

こういうメンテナンス&毎年の塗装などを考えると
木にこだわらないのであればアルミのデッキはいいですね。
最初少し高めに感じても、メンテナンスフリーなので元は取れちゃうと思います。

 

我が家のデッキではキジバトさんが子育てしまして
この矢印のところには巣から飛んだばかりのチビバトさんがいます。

かわいいでしょ(^m^)

壊れるからこそ好き!という方と、壊れない方が断然いいわよ!という方と
そのあたりは好き好きでね

ちなみにコロニーは木のデッキも設置できます。

よろしかったらお声をおかけくださいね

 

 

コメント

玄関ドアが新しいっていいな♪

2017-10-30 16:21:07 | 外装工事

先日外装工事をしてくださったTさんのお宅に取材に行ってきました!

いろいろやっていただいて、その内容は追ってUPさせていただきますが
私が一番「いいなぁーー」って羨ましかったのは玄関!

今ってオシャレで便利な玄関ドアがいっぱい揃ってますよね~

玄関ドアを入れ替えると、おうちのお顔が一新しますね!

 

施工前の写真~

 

施工後

いっやぁーーーー、かっこいいですねーーっ!

「うちのドアなんて鍵を2か所ガチャガチャやって開けるんですよ」と私が言うと
「うちもそうだったの~」「今はリモコンで開けるから、とっても便利ですよ~」ってお客様。

ほんと、ほんと、それって便利!
雨の日とか、荷物多いときとか、大変ですもん!

玄関ポーチも今までのタイルから、一回り大きなテラコッタ風のタイルになって
新しさ満載ですね~♪

このドアの色を選ぶとき

これは玄関の内側ですが、この重厚な感じの下駄箱の雰囲気に合わせて選ばれたということです。

 

素敵な作りの下駄箱には今までのたくさんの思い出も詰まっていることでしょう。

こうやって大好きで手放せない家具に合わせて、他の物も選んでいくっていいですよね

Tさんのお宅は外壁工事もやってくださいました。

そのお話は次回ね

コメント

ガーデン施工

2009-04-03 16:02:16 | 外装工事

 

まだ寒い頃千葉市内の某所で
ガーデニングの工事をさせていただいたんです。
写真は施工後です。

左右の建物、一軒はご両親、もう一軒はお子様の世帯です。
仲良くお住まいで
2軒の間にあったフェンスを取り払って
広いお庭になさいました。

お孫さんもいらっしゃるし
お庭を広くとることで、皆が楽しく暮らせるんですね。




煉瓦で作った低い段差のステップや


 

庭のシンボルツリーとして植え込んだシャラの
淡い芽吹きや春の日差し。

ちゃんと根付いた様子を見ながら
温かい気持ちになりました。

私(広報担当:I)が撮影している間
お客様が優しく嬉しそうに説明してくださるんです。
それがとっても温かく嬉しくて。


 

お好きだということで何本か植え込んだ椿たち。

それを一つ一つ愛しそうに
これが最初に咲きだしてね
今はこちらに移って・・・
もう終わりそうでしょう?
次はこちらが咲くはずなの
・・・と。


ご近所の方や通りがかりの方達からも
とっても素敵になりましたね、って誉められるの
・・・と。




とっても素敵にしてもらえてね



 

家族もみんな喜んでるの
こんなふうにセンス良くしてもらえて
本当に良かったと思ってるんですよ




そんなふうに言ってくださるお客様(お父様)の言葉が
とってもありがたく嬉しく
本当に良かったなぁ!って感動して
帰社後、すぐに担当に伝えた私でした。


こんなことが私達の一番の宝物です。


新しいホームページの施工記録に後程もっと詳しく
まとめさせていただきますね。



それとお知らせが。

一年間お客様にお世話になったShinodaが
3月いっぱいで退社いたしました。
結婚に向けての準備を始めます

とってもいいお嬢さんで良く仕事をしてくれました。
明るく若い彼女が退社し寂しくなりましたが
今度は先日入社した若いY.Nakagamaが頑張ってくれています。

どうかこれからもコロニーをよろしくお願いします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラストは赤ずきんちゃんの散・歩・道からお借りしています。

コメント

マンションのベランダ改装

2008-04-18 15:11:36 | 外装工事



マンション10階にお住まいのNさん。
こちらのベランダはとっても広くて、眺めもいいんです。

ではちょっとサッシを開けて外に出てみましょう。






ひゃーっ!!広いですねーっ



あっちを見ても、こっちを見ても・・・





空は青いし・・・・絶景です~


で、なぜここで下調査をしてるかというと
このベランダ、せっかくの広さなのに
床がコンクリートのままでちょっと癒し感が足りません。


そこでここにデッキ材を敷き詰めようという計画です。

いいですね~、素敵ですよね~
どんなふうになるんでしょう?!


全部平らではツマラナイので段差をつけることになりました。


工事前

 



工事後





段差の部分も2段になっています。
曲線のラインも優しい感じでいいですよね~


反対側から見るとこんなですよ。




本当に広々して、裸足で出ても気持ち良さそうですね~




これだけの広さがあったら、もう一つ家が建ちそう!なんて思っちゃいます(笑)
あ、でもここマンションのベランダでした


これはいいですね~、羨ましい限りです!

皆さんだったら、ここで何をしますか?
筆者(広報担当・女性)だったらガーデニングが好きなので
ここでお花を育てちゃうなぁ~


ちなみにNさんは、ここで家族やお友達でバーベキューをやったり
お孫さんがいらっしゃった時自由に走り回って遊べるように
と考えていらっしゃいます。


これは癒しの空間ですよね~
最高です



このデッキのシステムは勿論地面でも使えます。
大きさもデザインも高さも色々できます。
ここまで広いベランダではなくても
例えば狭いお庭でも
ちょっとデッキがあれば今までと違う生活が始まるかもしれません。
木のように見えて、樹脂なので腐らないのもいいところです。



皆さんのお宅でもいかがですか?






コメント