コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

市川市・O様邸大型リフォーム工事<門回り完成!>

2019-04-15 15:29:30 | 外装工事

増築の為、浄化槽を移設したりしながらのO様邸の外構工事です。

出来上がると、すっかり明るく美しくなりました!

コンクリートの打ちっぱなしのデザインがとっても素敵です。
まっすぐ立ち上げることでスッキリしました。

施工前⇩

以前は斜面が大谷石で、その上にブロック塀が組まれていました。
これが現在の地域協定に違反するとの事で
「市川市危険コンクリートブロック塀等除去工事費補助金」に申請して
補助金が支給されました。

以前の駐車場と玄関への階段を作り替えて
門へのアプローチも素敵になりました。

とっても明るく感じます。

階段を上って見下ろすとこんな感じ⇩

幅広のタイルを使いました。

横を見ると

門扉があり、その奥に新しい玄関ドアが!

背丈の高い大きな玄関扉です。

玄関前からまっすぐ前を見ると

お庭への通路が

お客様がご自分で雰囲気よく通路をデコレーションなさいました。

 

さて、次回はいよいよお家の中に!

お楽しみに~

 

コメント

市川市・O様邸大型リフォーム工事

2019-04-12 17:31:26 | 増改築

先日、大きな増改築工事をさせていただいて
その工事後の取材にお邪魔してまいりました。

もうすっごく素敵で、取材する私の方も嬉しかったです!

今回は工事前の様子と工事に突入した様子をご紹介させてくださいね^^

これが工事前の門や駐車場の様子です。

手前に停めた車でふさがっていて門への階段がみえませんが
そこはこんな感じです⇩

ステップを数段あがった場所に門扉がついていました。

今回の工事では増改築をすることになっていて
玄関の場所も変えることになっています。

こちらが工事前の玄関⇩

この玄関と玄関前のスペースを潰して増築します。

今回の工事は、一人っ子のお嬢様ご夫婦(お子様お二人)が
こちらで同居されることになり(ご両親もお幸せですね~
一階をご両親が、二階を若いご一家が住めるように2世帯住宅へ改装です。

そのため、この玄関前にあった浄化槽を廃止して
駐車場のところに新しい浄化槽を作りました。

手前では新しい浄化槽を入れるための穴を掘り、写真後方では古い浄化槽を掘り上げる工事をしています。

 

結構深く掘るものですね~

あわせて庭側の工事も進行中です。

 

続きは次回!
お楽しみに~

お帰りの前に応援クリックをよろしくお願いします♪

コメント

いすみ市A邸その後

2019-04-01 15:27:36 | 内装工事

工事後、あのレール照明につける照明を探していらっしゃったA様。

決って、届いて、設置したそうで 写真を撮って送って下さいました

⇩この対面式キッチンの天井にあるレールですよ

色合いを抑えたお部屋なので「照明は色の入っているのがいいなぁ」とおっしゃってました。

 

じゃじゃーーん

可愛いですね~

丸くてカラフルでカワイイ

ネットで探して注文されたそうです。

 

いいですね~

あれっ? よく見たら・・・
脇のシェルフに「酒瓶でも並べたら?」なんて会話があったとおり
お酒の瓶が並んでますね~

ふふふ

すぐに素敵な宴会が開けそう~

 

リフォーム工事が終わって、こうやって
ますます楽しく暮らしていらっしゃる様子を見せて頂くと
ほんと幸せな気持ちになれます。

Aさま、本当にありがとうございました

応援ぽちっとよろしくお願い致します。

コメント

いすみ市A邸リフォーム工事<番外編>

2019-03-29 14:06:43 | 内装工事

こんにちは~ 
桜も咲き出しましたが、今日は花冷え、めっちゃ寒いです。

先日のA様のお宅のリフォーム工事なのですが
いつもコロニーを引き立てて下さるお客様のN様からのご紹介工事でした。

A様のお宅は、実はN様のご実家。
ご兄弟が継いでいらっしゃいますが、お嫁さんともすごく仲良しで
私なんか初めて取材して、ご姉妹かと思ってしまいました

そんな感じのご一家ご親族なので、ご実家に集まられることも多いんでしょうね。
今回広々としたリビングになって
なんだか皆さんの明るい笑い声が聞こえてきそうです

そのN様が工事中、ときどきご実家に行かれて進捗状況を写真に撮っていらっしゃったそうで
「私、写真班だから」と、たくさんの写真をコロニーに送って下さいました。

今日はその写真も交えて、工事の様子や工事後の余談など
お伝えしますね

 

工事前の、今では懐かしい和室。


古いものには古いものの良さがありますね~
住んでない私でも懐かしさを感じます。

工事が始まって

コロニー軍団(?)が到着し、畳や障子などを運び出して

解体が始まりました。


育った家の一部が解体されるのって
出来上がりへの夢とは別として、一抹の寂しさがあったことでしょうね。

職人さんはガンガン行きます、すみません!

床、この後工事で床下暖房を組み込みました。

 

天井。

ここも工事でダウンライトを組み込みましたよ。

工事後の天井⇩

レール照明用のレールも設置しています。

お客様は「ぶら下げるタイプの照明をつけようかなぁ」と、おっしゃってました。

完成間近の写真。

二重サッシも入ってカーテンレールも付きました!

そして~
カーテンも弊社の担当の中釜と相談して頂いて
すっごく素敵な景色になりましたよ!

色合いを抑えたお部屋に、明るいグリーンのカーテンが映えて
とーっても素敵!!

カーテンとお揃いで

クッションカバーやティッシュボックスカバーも!
これはお客様が作られたんだと思います。

と思ったら!なんと!
N様のお友達のN様(この方もコロニーのお客様)にお願いして作っていただいたそうです。
すごいですね!その「友達の輪」

カーテンを選ぶ時、生地サンプルを取り寄せますので
きっとそのサンプル生地をご利用くださったんだと思います。

嬉しいですね~

 

取材に伺った日、あらかたの写真を撮り終わって
ちょっと雑談の時間に
ご主人様が大判焼きを買ってきてくださいました。

うわぁ~ 女子みんなの顔が輝いちゃう(笑)!

大判焼きとお茶を頂きながらの楽しいおしゃべり。

窓の外が見える位置に坐ってらしたご主人が
「あっ!きょんだ!」

きょんが通ったそうです!
みんなが振り向いた時は、もう見えなくなっていました。

最近はきょんが良く現れるそうです。

「こないだはアライグマがいたんだよ」なんてお話をお聞きして
大判焼きをほおばりながら、みんなで盛り上がりました。

あやうく帰るのを忘れるところだった!(笑)

 

良い工事を発注して頂いて
工事中はたくさんご協力頂いて
本当にありがとうございました

 

お帰りの前に応援をぽちっとよろしくお願いします。

コメント

いすみ市A邸リフォーム工事③<洗面所&収納の工夫>

2019-03-25 15:14:16 | 内装工事

さて、今日はA邸リフォーム工事の続きで
「ちょっとした移動で、とっても使いやすくなった洗面所」と
「すっごく楽しいパントリーの様子」などをご覧くださいね

まずは洗面所の施工前の様子

洗濯機の左側に微妙な隙間があり、洗濯機パンが大きい為の隙間もありました。
そのため、細い隙間収納を使っていらっしゃいました。

この無駄な隙間を詰めて、洗濯機パンも少し小さなジャストフィットの物に交換して

納めてみると

洗面台の脇に新規で引出収納を入れることができました。
床もテラコッタ風のクッションフロアで雰囲気が変わりましたね

これだけの収納なら、かなりの物がしまえて便利!
ちょっとした【無駄なスペース除去】で使い勝手がかなり変わります。

こちらのクロスも楽しいんですよ。

隠れミッキーのクロスです
ミッキー好きなあなたにおススメ

 

今度は広いリビングの奥の方にある真っ白な収納をご覧ください!

フロート型の収納はパナソニックのショールームで見て気に入りました。

「これならルンバいけるな」ってわけです(笑)
確かに!これならルンバ任せでお部屋の隅々まで綺麗になりますね~
フロート型はオシャレですね、床が見える分だけ、さらに広く感じます。

そしてこの収納の扉の中にはたくさんの棚がありまして
棚の高さも自由自在に変えることができます。

お邪魔したとき、女性同士のおしゃべりの中で
「新聞紙置場は収納の中に隠した方がオシャレでは?」ということになり
新聞紙を重ねる容器を仕舞えるように棚を調整中です。

 

次にキッチンの奥にあるパントリーをご覧くださいね。

白い収納棚を設置した壁の後ろ側がパントリーになります。

↑ この図面では「収納庫」という表現になっています。

ドアは無くオープンになっています。
奥行きがあってウォークインクローゼットみたいな感じです。

すごいでしょー?!3方に棚があって床下収納まであるんですよ!

この棚にいろいろ在庫品が並んで~
「コンビニみたい!」とみんなで盛り上がりました(笑)!

これはいいわぁ~
ほんと、ご近所の方がお買い物に来るかも?!

仕舞い方もお上手で、上の方の見えない場所のところには

下向きに表示が貼ってありました。グッドアイディア~♪

ほんと使いやすそうなキッチンですね~

キッチンの引き戸を開けると、まっすぐ正面に玄関。

玄関から中を見ると

こんな感じになります。

 

次回はA邸リフォーム工事の番外編をお送りしますね~

お帰りの前に応援ぽちっとお願いします

コメント