コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

市川市O様邸増築リフォーム工事<旧ダイニングを寝室に>

2019-04-26 16:29:31 | 増改築

 さて、今日は新しくできたウォークインクローゼットからご案内しますね!

以前は階段の下だった場所にウォークインクローゼットができました。
廊下から入れます。

棚や、ハンガー用のパイプをたくさん設置したので
収納力も使いやすさも抜群です。

このクローゼット、廊下側のドアの他にもう一つドアがありまして

このドアですね、開けてみると

寝室に繋がっています。

奥様いわく「主人があちこちに服を脱ぐので」
「帰ってきたら玄関からクローゼットに入って服を脱いでもらって」
「朝は寝室からクローゼットに入って着替えてもらうの」
とのこと 考えましたねー

 

寝室は、とても広々していて明るく気持ち良さそうです。

この寝室の場所、以前はダイニングとキッチンでした。

オープンなキッチンと繋がっていて

このキッチンとダイニングも以前コロニーで工事させていただいた場所です。

今回はこれらを思い切って改装して

中庭の見える寝室になりました。

ベッドサイドには棚をつけて

テレビなどを置けるように。

そして将来のことも考えて、トイレもお部屋の隅に設けました。

ドアももちろん付いてますよ^^

1階にトイレが二つ。
寝室のプライベートトイレと玄関近くのお客さまにも使っていただくトイレですね。

写真正面の折れ戸はクローゼットの扉。
写真右側の引戸が、さきほどのウォークインクローゼットへの入口になります。

窓の方の壁面はアクセントクロスを貼りました。

金色の入った、豪華だけれど落ち着いた雰囲気のクロスです。

良い感じでしょ?

 

中庭の見える側の扉を開けると

少しだけ廊下があって、リビングへと繋がっています。
つまり寝室にはウォークインクローゼットから入るか、リビングから入るか
二つの方法しかない、ということになります。

ご主人の「服脱ぎ散らかし」の悩みは完璧封じられそうですね!(笑)

この続きは、また次回

お楽しみに~

皆様の応援が毎日の励みです。クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
 
今日も良い日を~
 
コメント

市川市・O様邸増築リフォーム工事<1F玄関・トイレ・洗面所・お風呂>

2019-04-22 16:49:58 | お風呂

今日は先日の続き!
O様のお宅の増築リフォーム工事です。

内容が盛り沢山なので、今日は玄関からトイレ・洗面所・お風呂の工事後を
ご紹介させてくださいね。

 

さぁ!この玄関ドアを開いて中に入ると

こんな感じの玄関です。

写真右に写っているのは2階のお嬢様ご夫婦のお住まいへの階段です。

真っ白で、若夫婦のお住まいにピッタリですね!

今回は2世帯住宅にするため、2階も全体にリフォームしました。
それは後程。

1階玄関の正面は新しく作ったトイレその1。

玄関と同じフローリングで繋がっています。

奥行きがあって贅沢な空間。
クロスは以前のトイレの改装の時に選ばれたクロスで
ご主人がとっても気に入って下さったそうで
今回もそのクロスになりました。

トイレと手洗いのセット、商品はTOTOです。

さて、洗面所とお風呂も玄関のそばにあります。

施工前のお風呂や洗面所の様子はこんな感じでした⇩

増築を含むリフォームで、それぞれのお部屋や水まわりの位置は大幅に変わっています。
洗面所に置いてあった洗濯機は、こんどは洗濯室を作って
そこに移動しました!



新しい洗面所は⇩

こんなふうになりました。

タカラの商品です。

袖収納もたっぷりあって、いっぱい収納できそうです!

そしてすごいのが⇩

洗面台の上の収納の間に、暖房機が組み込まれているんですよ!
これも含めてタカラの商品です。

お風呂場の扉は⇩

1枚扉で引戸です。
引戸は大きく開くので介護物件などでも喜ばれます。

お風呂もタカラの耐震バス!
ひろびろしていいですね


このお話の続きは、また次回!
お楽しみに~

 

お帰りの前に 
クリック応援よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
コメント

市川市・O様邸大型リフォーム工事<門回り完成!>

2019-04-15 15:29:30 | 外装工事

増築の為、浄化槽を移設したりしながらのO様邸の外構工事です。

出来上がると、すっかり明るく美しくなりました!

コンクリートの打ちっぱなしのデザインがとっても素敵です。
まっすぐ立ち上げることでスッキリしました。

施工前⇩

以前は斜面が大谷石で、その上にブロック塀が組まれていました。
これが現在の地域協定に違反するとの事で
「市川市危険コンクリートブロック塀等除去工事費補助金」に申請して
補助金が支給されました。

以前の駐車場と玄関への階段を作り替えて
門へのアプローチも素敵になりました。

とっても明るく感じます。

階段を上って見下ろすとこんな感じ⇩

幅広のタイルを使いました。

横を見ると

門扉があり、その奥に新しい玄関ドアが!

背丈の高い大きな玄関扉です。

玄関前からまっすぐ前を見ると

お庭への通路が

お客様がご自分で雰囲気よく通路をデコレーションなさいました。

 

さて、次回はいよいよお家の中に!

お楽しみに~

 

コメント

市川市・O様邸大型リフォーム工事

2019-04-12 17:31:26 | 増改築

先日、大きな増改築工事をさせていただいて
その工事後の取材にお邪魔してまいりました。

もうすっごく素敵で、取材する私の方も嬉しかったです!

今回は工事前の様子と工事に突入した様子をご紹介させてくださいね^^

これが工事前の門や駐車場の様子です。

手前に停めた車でふさがっていて門への階段がみえませんが
そこはこんな感じです⇩

ステップを数段あがった場所に門扉がついていました。

今回の工事では増改築をすることになっていて
玄関の場所も変えることになっています。

こちらが工事前の玄関⇩

この玄関と玄関前のスペースを潰して増築します。

今回の工事は、一人っ子のお嬢様ご夫婦(お子様お二人)が
こちらで同居されることになり(ご両親もお幸せですね~
一階をご両親が、二階を若いご一家が住めるように2世帯住宅へ改装です。

そのため、この玄関前にあった浄化槽を廃止して
駐車場のところに新しい浄化槽を作りました。

手前では新しい浄化槽を入れるための穴を掘り、写真後方では古い浄化槽を掘り上げる工事をしています。

 

結構深く掘るものですね~

あわせて庭側の工事も進行中です。

 

続きは次回!
お楽しみに~

お帰りの前に応援クリックをよろしくお願いします♪

コメント

いすみ市A邸その後

2019-04-01 15:27:36 | 内装工事

工事後、あのレール照明につける照明を探していらっしゃったA様。

決って、届いて、設置したそうで 写真を撮って送って下さいました

⇩この対面式キッチンの天井にあるレールですよ

色合いを抑えたお部屋なので「照明は色の入っているのがいいなぁ」とおっしゃってました。

 

じゃじゃーーん

可愛いですね~

丸くてカラフルでカワイイ

ネットで探して注文されたそうです。

 

いいですね~

あれっ? よく見たら・・・
脇のシェルフに「酒瓶でも並べたら?」なんて会話があったとおり
お酒の瓶が並んでますね~

ふふふ

すぐに素敵な宴会が開けそう~

 

リフォーム工事が終わって、こうやって
ますます楽しく暮らしていらっしゃる様子を見せて頂くと
ほんと幸せな気持ちになれます。

Aさま、本当にありがとうございました

応援ぽちっとよろしくお願い致します。

コメント