コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

 壁紙の話・その3<子供部屋>

2016-11-11 17:04:23 | 内装工事

先日、工事させていただいたお宅で
こんな可愛いプレゼントを職人さんがいただいてきました

工事中の彼の様子を見ながら描いてくれたんだそうですよ。

こういうプレゼント、最高ですね!ありがとう~

 

今回は壁紙の中でもお子様のお部屋に楽しんでいただけたら、という幾つかをご紹介しますね!

こちらはリリカラのクロス。 甘い雰囲気でお嬢様にいかが?
こんなクロスなら幼稚園生のお嬢さんが中学生になってもずっと愛していただけそうです。

ちょっと面白い柄のクロスもあります。

キッチンに施工した例がカタログには載っていますが
元気な色と模様が子供部屋にも楽しそうです。

こういう賑やかな模様のクロスは無地のクロスとのバランスで貼っていくといいですね。

こんな可愛い柄のクロスもありますよ。

子供部屋だけではなく、いろんな場面に使えそうです。

 

男の子のお部屋に、ママが選びたくなるのが青空や夜空、そして動物の模様。

小さな男の子にはぴったりな感じですね!

 

こんなディズニーのモノトーン柄なら、オチビさんの頃から小学校卒業まで行けそう!

 

中学生や高校生になるころ、お祝いにお部屋の模様替えをプレゼントするのもいいですね。

同じディズニーのシリーズでもこんな隠れ模様になると
個性を発揮しだしたお嬢さんに喜ばれそう。

女子度を高めているお嬢さんには

あま~い雰囲気のクロスも素敵ですね!


男らしくなってきた息子さんには

 

ちょっとハードな雰囲気のお部屋も喜ばれるのかも。

 

クロスっていろいろですよね。

カタログを見れば様々あるのですが、メーカーも多数ある上にカタログの種類もページ数も多いです。
なかなか見切れない場合も多いのでは?と思い
今回数回に分けてクロスのご紹介をさせていただいています。

では、また次回ね~

 

 

 

ジャンル:
リフォーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 壁紙のお話・その2 | トップ | リモコン開閉の雨戸シャッタ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-11 17:31:50
10年ほど前にリホームをしましたが、
壁紙が1番迷いました。
暗くなく汚れが目立たない。
結局薄いクリーム色の壁紙にしました。
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
たにむらこうせつさん♪ (colony)
2016-11-17 15:37:38
たにむらさん、ご訪問ありがとうございます。
レスが遅れて失礼しました。

壁紙をどうするか、皆さん一番悩むみたいですよ^^
薄いクリーム色もいいですね!
お部屋が明るく温かな表情になりますね^^

コメントを投稿

内装工事」カテゴリの最新記事