コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

リフォーム相談会のお知らせ

2017-11-19 15:15:02 | その他

こんにちは~ 寒くなってきましたね~

こちら千葉県千葉市でも今日の最高気温は13℃、最低気温は7℃の予報です。
陽射しがあれば暖かいんですが、さっぱり晴れずです。
まぁ、もう11月も下旬になりますし
そしたら12月もすぐそこですもんね。

あちこちでクリスマスの飾りつけやイルミネーションが始まりましたね。

千葉駅周辺も綺麗に輝く頃となります。

今年は・・・千葉三越が閉店しちゃいましたし
千葉パルコは1年ほど前に閉店しちゃって、街の中の人の流れは大きく変わりました。

昔はパルコと言ったら若い女性たちのファッションリーダー的存在で
電車の中の吊皮広告のPARCOの文字が目を惹きつけたものでした。

パルコの吊皮広告に赤いタータンチェックのお洋服が載れば
それが今シーズンの流行ってことで、みんなこぞって買ったものでしたね^^
そしてクリスマスが近づくと、一際明るく豪華に飾り付けるのがパルコでしたっけ。

すっかり昔話になっちゃいましたね~

こうなると、もうすぐクリスマス。
今年のクリスマスプレゼントは決まりましたか?

お母さんに、リフォームをプレゼントしてくれる優しいお父さんはどこかにいるかな~

というわけで

 

クリスマス前にリフォーム相談会を開催します。

場所はTOTO千葉ショールーム。

別にリフォームするわけじゃなくても、たまには寄って見てくださいショールームへ。

いざリフォームすると決めてからあちこち見ても頭の中がこんがらかりますから(笑)。
普段からちょこちょこ見ておくと「ほほ~お」とか思いますよ~

お近くでしたら気楽に遊びにいらしてくださいね~

 

コメント

ちょっとしたことでスッキリできる!

2017-11-09 16:53:18 | 内装工事

ほんのちょっとしたピンポイントのリフォームも楽しいものです。

何も大掛かりにやることばかりがリフォームじゃない^^
もっと気軽にやってみませんか?

今回ご紹介するのは、対面式キッチンとリビングダイニングとの間の壁のちょっとしたリフォームです。

工事前の様子。

キッチンの間仕切りの壁がこんなふうに段差になっていました。

この角にご主人が頭をぶつけることがあり危険と思っていらしたそうです。

キッチン側から見ると

下がり壁のところには吊戸式収納がついていました。

空間にいきなり角が突き出ているのは、確かに、うん、危ないかもしれませんね。
吊戸ごと外して、開口部を広くリフォームしました。

出来あがりは

こうなりました!

これで頭をぶつけるなんてことはなくなりましたね

キッチン側からの景色も

すっきり広々!

 

開放感あふれるキッチンになりました。

若いスタッフさんに写真を撮ってきてもらったら、こんなアングルの写真になりました(^m^)

毎日の中での「ちょっと不便」「ちょっと気になる」「ちょっと変えたい」って思うこと
気軽にリフォームしてみませんか?

 

 

コメント

外壁と駐車場とデッキ*T邸

2017-11-02 16:43:10 | 外装工事

前回玄関の工事の記事をUPしましたが
こちらのT様のお宅では外装工事もさせていただきました。

駐車場も外壁も、とっても素敵になったんですよ!

まずは工事前の駐車場↓ ↓ ↓

工事前というよりは工事始める瞬間?(笑)

このコンクリートの地面に乱貼りのタイルを施工しました。

出来あがりは!

こんな感じ!明るくオシャレになりましたね~

玄関までの小さな通路も

こんな感じに既存のタイルへ繋がりました。

今回、この床と同時に門も建てさせていただきました。

パシッと枠組みが出来て景色が締まりましたね!

表札も素敵なのがついているんですが、名前が出てしまうのでぼかしてあります。
お見せできなくて残念!

 

T様のお宅はこの駐車場の奥になります。

こちらの外壁も工事させていただきました。

工事前↓ ↓ ↓

ツートンカラーになっていて、こんな感じでした。

今回はこの茶色の部分は本物のタイルになさいました。

工事中~*

そして出来上がり~

どうですーっすごくグレードアップしましたねーっ

 

こちらの壁面もタイルを施工して素敵に!

写真手前はデッキです。

こちらも数ヶ月前に工事させていただきました。

ウッドデッキ風の「腐らないデッキ」です。

明るい木材風の素材の色で、このデッキは駐車場のすぐ後ろなので
大きな荷物など、車からここへ降ろして室内に運び込むのに便利だそうです。

腐らないから、これから先長い期間安心していられますね~

ちなみに筆者の家のデッキは木にこだわって木材のデッキなんですが
結構メンテナンスには時間も費用もかかります。

これは一週間ほど前の写真ですが、去年暮れに塗りなおした床がもう剥げてきています。
今年も冬の晴れた日に塗装しなおすつもりです。

こないだこの青に塗ったときは主人に悪評で(笑)
「こんなところに海を持ってくるな」なんてボヤカレました(^、^;)

なので今年はまた違う色にしようかな~

で、手摺りなんですが
このデッキを拡張した時(6年くらい前だったか)つけたものです。
近所の友人のご主人が大工さんなので、ちょっとしたこういうことはその方にお願いしているのですが

たった6~7年でこんなことになってしまってね

やはり雨ざらしだと腐るのが早いんでしょうネ~

危険なので、ここをやり直してもらおうとお願いしたら、手摺り全体を変えなければダメとのことで
10万円ほどかかりました。

こういうメンテナンス&毎年の塗装などを考えると
木にこだわらないのであればアルミのデッキはいいですね。
最初少し高めに感じても、メンテナンスフリーなので元は取れちゃうと思います。

 

我が家のデッキではキジバトさんが子育てしまして
この矢印のところには巣から飛んだばかりのチビバトさんがいます。

かわいいでしょ(^m^)

壊れるからこそ好き!という方と、壊れない方が断然いいわよ!という方と
そのあたりは好き好きでね

ちなみにコロニーは木のデッキも設置できます。

よろしかったらお声をおかけくださいね

 

 

コメント